マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

7日間ますかけダイエットスタートするわよ!

2009-04-30 | ダイエット
マスカケって手相の人って
10人に一人ぐらいいるんだろうけど
感情線と頭脳線が重なっているってホント困りますよね。
私のことを「行動力がある」って言ってくださる方がいるけど
行動力があるんじゃなくってストッパーが無いのよね。
感情と頭脳が同じリズムで同じ方向に向かって喜んじゃうので
どんな馬鹿げたことでも突っ走っちゃうのよ!
とめてくれる頭脳とか感情が無いのよ!(普通どちらかが止めてくれるもんなのよね)

私の頭脳と感情がかなりのレベルなら
どんなに突っ走ってくれてもかまわないんだけれど
ダイエット中でもスーパーで高カロリー惣菜を
大喜びで買って食べちゃうバカコンビなんで
この際、馬鹿前提でダイエットしようと思います。

普通の頭じゃないんだって、
普通の頭脳と感情を持ってないんだって分った上で
ダイエットしようと思います。
明日から5月の小公女ダイエットは「ますかけダイエット」であります。
乞うご期待!!

久々ダイエットの内容の更新!!
お休みしていたのでクリック応援よろしくお願いします。たのむっす!
・・・・・・・・・・・・・・
☆1日2回更新しているので2個読んでね。2個読むと話が繫がると思うので。
コメントとランキングのクリック投票数の集計して
明日はどこまで歩くかアミダくじするヨン。
良かったら投票してね。
締め切りは夜中の12時!!
セーラちゃんウオーキングの行き先決めに参加してねー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
7位!!あああ!こちらもヨロシクお願いします!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング18位ぐらい!!
キャー。なにとぞヨロシク!
 ←私のホームページへ・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ♪ (かとう)
2009-05-01 09:22:45
 明日から大連休なのに、ダイエットなのですね!ご家族の邪魔は入らないのでしょうか
平日だったらお付き合いするのに~実家でたらふくご馳走を食べるので今回は見送り。連休明けにがんばりますので、参考にさせてくださいね!
 風邪はひいていませんか?車なしでお山に一週間滞在していたら、やせそうですよね。
返信する
かとうさま (高橋陽子)
2009-05-01 09:53:39
ただいまー!
大連休を目前にしてダイエット始めますルー。
連休明けに参考にして下さいませ!!
1週間ダイエット!来週ご参加くださいませませ!!
返信する
おかえりなさい♪ (kinu)
2009-05-01 11:03:00
私も連休中は無理かなぁ…
これだからダメなんですよねぇ…でも明けて頑張ります。

陽子ママ、ますかけなんですか?
スゴイ
10人に1人どころか100人に1人とか1000人に1人とか言われて珍しい手相ですよね。
天才気質の人に多く徳川家光や本田宗一郎氏などがそうらしいです。
陽子ママも天下取って下さい
返信する
KIKU様 (高橋陽子)
2009-05-01 12:17:27
天才気質というよりストップが効かない気質というのが正しいような・・・。
とにかくこのバタバタ気質を押さえてダイエット頑張ります!
ゴールデンウイーク後のダイエットに役立ててくださいませ!私は山で太ってしまいました!(泣)
返信する
ますかけ (ともぴん)
2009-05-01 17:16:42
私の息子は両手、主人は片手がますかけです。
生まれた日に両手がますかけ、ということで
姑さまから苦笑いをされた思い出が・・・
そんなに珍しい手相なんですか?
ちなみに私は「くそざる」といわれています。
生命線と頭脳線がはなれているんです。

連休中は実家の父が小指を骨折したため
畑仕事ができないので応援にいきます。
子供たちも手伝い要員となってます。
日焼けしないように準備しないと・・・
返信する
ともぴん様 (高橋陽子)
2009-05-01 20:48:45
ますかけは遺伝するのです。
そんなには珍しくないですよん。
え!くそざる!!そんな・・!
普通離れているような気もするんだけど、
手相についてはいろいろな言葉があるんですねー。

連休がんばってー!!
私はなにをしようかなー。
返信する

コメントを投稿