マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

若婆手帖、すごく正しくてすごく正しい

2019-07-07 | 若き老婆の呪いの手帖



冷静に考えたら
小雨が降って肌寒いから外に出ないで家にいるなら
写経でもしてお習字の練習してたほうがいいんじゃないのかねとか思うんだけどね。

でもどんなに字が上手くても
どんなに絵が上手くても
しょーもないもんねえ。
字も絵も役に立たないっちゅーこっちゃよってなっても
筋トレは価値あーる。
超、筋肉は価値あーる。

筋トレだよね筋トレ。
雨でも寒くても筋トレじゃよ。

この世の呪いのはじっこにある塊は
「つまんない」だと思う。
ひとりぼっちで「つまんない」だと思うの。

つまんない時は「筋トレ」だわよ。
筋トレ以外に面白いものなんかある?

「筋トレ以外にある」と思う人は
コメントにその物の名前だけ入れて下さい。
若き老婆ポスト📮に。
お待ちしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりこ)
2019-07-08 11:56:47
タカハシ先生、
涙出そうです!これ私!!
私も、特に雨の日や寒い日に呪いにかかりやすくて静かに落ち込みます。
とくに何もせず何も考えられず、
落ち込みながらもやらなきゃいけない日々のことを淡々とやってるうちに
いつのまにかなおるのですが・・

ちいさい筋トレ、っていいかも!
ちいさい、てのが!
やってみます!

返信する
りりこさま (高橋陽子)
2019-07-10 08:47:32
そうそう!
ぜひぜひ!!

もう「寒い」とかそういうことが
「ざびしい」に感じちゃったり
しょーーもなく しょんぼりしちゃうときは
ちいさな筋トレ!ですわよ。

なんだか つまんなーいっていうときは
少しだけちょっと筋トレですわよ。
返信する

コメントを投稿