マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

梅の実の水彩画の説明

2019-06-23 | 今月の大人のお絵かき教室

また、梅の実を買いました。
また熟して可愛い色になったので
描きまーす。

下書きしたら、塗るべし、塗るべし!

塗るべし!


で、穴の所の影ところだけど

びしょびしょの絵の具で色をつけると

こういう風に乾くと
色の周りにだけ色がついてしまいます。

(水っぽい絵の具だと色がつかなくて
水の縁だけに絵の具が溜まったことになる)
↓それ故に

ちょうど良い水分の絵の具で塗る。



こんな感じて、終了。
薄い水色の絵皿で
可愛いなぁ。

(水彩画描きたい人のためにちょっと説明してみました)
(いないと思うけど東京文京区本郷で水彩画を習いたい人はホームページからメールを送ってくださいませませ)
↓私のホームページ
http://takaing.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿