マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

デザートプレートと府中サブレでハッピーなのだ

2017-12-25 | がんばりやちゃん

昨日はラグビー遠足の後
えったんと牡蠣を食べに行きました。

お絵描き教室でラグビー遠足に行くってのは
かなり大変なことなのであります。
私やえったんの交通費やチケット代が出るわけでもないし
生徒達はそれぞれ住んでいる街も違うし
電車に乗る駅も違うし
学年も違うし、私が親御さんに会って説明できる人もいるし会えない人もいるし!
行くって人がいたり、急に行けない人がいたり。
まー、説明も大変!実行するのも大変!
でも。頑張って良かった。
生徒達、喜んでいたし。

ラグビー遠足の打ち上げのお店予約して〜〜って
えったんに頼んだら
デザートプレートが!↓↓↓


えったん、優しい!
ミラクルに優しい!

それから、昨日
ラグビーを初めて見る私のお絵描き教室の生徒たちのために
東芝のラグビーのファンの方が
クリスマスプレゼントをくださいました
(私のラグビー遠足の話のブログを読んで連絡をくださったのであります)

ちゃんと人数分の大きいクリスマスの絵の袋にプレゼント入れて!
この袋の中には東芝のフラッグなどの他に
府中ダービーサブレが!

この世の何人の人が手に入れられたかわからない
あの、府中ダービーサブレが!
生徒が買いたがっていたけれど
高くて買えなくて、
私も生徒に買ってあげたいなと思ったけど高くて買えなかったサブレが!

サントリーファンの方に見やすい席を案内してもらい
東芝ファンの方にフラッグやサブレをいただき、
ミラクルに至れり尽くせりの府中ダービー!ラグビー愛!


みんなに親切にしてもらって
幸せな幸せなクリスマスでありました。

優しくしてもらって
ありがたかったです。🎄🎄🎄
嬉しかったです。

★★★★
来年から始まるお絵描き教室
火曜日の夕方月2回
第1第3火曜日絵画教室
16時から17時(幼児)
17時10分から18時50分(小学生)

第2第4火曜日マンガイラスト教室
16時から17時半(大人も子供も)
目黒カルチャースクール
☆☆
高橋陽子のお絵描き教室
多摩カルチャーセンター
聖蹟桜ヶ丘下車徒歩3分。
毎週金曜日午後4時半から7時まで。
お問い合わせは
042-371-2466
体験希望の方はご連絡ください。

柏の葉カルチャーセンター
第2第4月曜日
午後4時から(幼稚園児クラス)
午後5時10分から6時40分まで(小学生クラス)
お問い合わせは
TEL: 04-7137-4811
体験希望の方はご連絡ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ (pd)
2017-12-26 02:38:13
ココロ温まる遠足でしたね。
ある意味、とってもクリスマス的で
こちらもほっこり。。。
ちょっと遅れたけど、メリクリです。

返信する
pd様 (高橋陽子)
2017-12-26 07:48:58

そうですよねー。
クリスマス!なんですもんね!🎄🎄
クリスマスでしたー。
私もサンタさんでしだが
みんなサンタさんでした。🎅
メリークリスマス〜〜!でしたー。
返信する

コメントを投稿