マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

婆婆・出産祝い三部作「同居クエスト」

2020-06-22 | アタフタ保育園
RPGゲーム「同居クエスト」
タカハシ婆婆は
娘の第二子の為に
3つの贈り物をした。



一つ目はガーゼをオーダーして作り
お包みを縫った。


2つ目は都内には普通の命名紙が売ってないため
記憶に残るこんな感じだったんじゃないかという命名紙を作った。

3つめは画用紙赤ちゃんをくっ付けて
出産祝い祝儀袋を作った。

タカハシ婆婆は
お金も気力も無くなり
HPが0になった。

タカハシ婆婆は
実家に帰りたくなった。
(実家など無いが)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-06-23 09:08:45
ここまでデキる方は
なかなかいらっしゃらないと思います。

ガーゼのデザイン、オーダーをする
お包みに仕立てる
オリジナル命名紙を描く
ご祝儀袋をつくる

・・・すごーい!
(1つだけでもすごいことです。)

まことにおめでたくうれしいことでありますが
気力もいりますねー。
お孫様はお幸せですね。
すくすくお育ちになられることでしょう。

返信する
Unknown (mari様へ高橋陽子)
2020-06-23 13:19:04
頼まれてもいないのにやって
ヘトヘトって!
ホント良くない実母でありますわ。
頼まれてないけどついやっちゃうわけでして。
とにかくこれで一段落!
これから自分のことをちゃんとやらなきゃなぁと考え中です!
返信する
一番うれしいのは… (はづき)
2020-06-24 22:01:17
こんなセットを見て、一番うれしいのはアーピーだろうなあ~と思いました。
(それとも、ふだんから見慣れていてあたりまえになってる?!)

わたしは、自分が大事にされるのもうれしいけど、自分の子どもが大事にされるのって、もっともっとうれしかったので・・・。

ちなみにわたしは、実家から逃げたい人なので(笑)帰る実家がある人ってやっぱりうらやましいですね。
返信する

コメントを投稿