マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

「今日のタカハシ」ポーチ作りの作りかたの見本を作る、の巻

2020-08-08 | ☆子供のお絵かき教室
ごくごく数人の生徒さんのために
ファスナーポーチの簡単な作り方を考えてます。


まち針は危ないから
洗濯バサミでなんとかしようとしたり、いろいろ工夫中。

生徒さんに教える時間の何倍も準備に時間かかるよーん。
布の準備も切ったりアイロンかけたり大変だよ〜ん。
 
しかーし、頑張るのだ!
アイロン持ってお絵描き教室に行くのだ!

ガッツなお絵描き教室なのだから
ガッツで頑張らねば。
マンガみたいなブログが描けなくて
すみませぬ。
今日のタカハシでした。
ああ。誕生日が近づいているー!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-08-08 16:35:43
そうですとも!先生自ら鍛えておられますもの。「ガッツなお絵描き教室」、納得です。ポーチ作りもたのしそーう!
返信する
Unknown (高橋陽子)
2020-08-11 22:32:47
ポーチ作り上手く行きました。
準備大変だったけど
上手くいって
良かったよーん!
返信する

コメントを投稿