マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

老後の生活に向けて小さな暮らし、ハンドバッグ整理編

2018-07-31 | 還暦からのお片付け
ハンドバッグなんか普段持たないのに
たくさんあります。
普段仕事に行くときは
少なくともA4のファイルは入るバッグにするから↓

日頃、
上品なハンドバッグなんて持つ事は無いのだけど、、、
上品なハンドバックなんて持つ時は無いのだけど、
家にはあるのです。
それも似たようなものがたくさん。

これはもう反省してどれか1つにします。
夏のハンドバッグ。
(実家の母が持っていたのも合わせてあるから3つ!)
(母が同じタイプのものを2個持っていたのです)
(正確に言うと、母が持っていったのを「欲しい」と言って私が一個もらってしまったから、母が困って似たようなのを探して2個買ったらしい)

こーゆーのが、あるから
私の家には物がたくさんあるのよ。
母の使っていたものが私の持ち物とほとんど同じなので、
実家を片付けた時に持ってきたので
結果的にダブルわけです。

それから
とにかく似た形の細長いハンドバックがたくさんありまして、、

詳しく言うと左がグレイ、
真ん中が布のえんじ色、右が皮のえんじ色。


↑これは小さい四角い形のバッグ。
黒とえんじ色。

↑これは着物用のバッグ

ああ、写真とって考えるとクラクラする。
普通、片付けの本とか読むと
1年使わなかったら捨てましょう位なこと書いてあるけど

このバックに関して言えば10年ぐら1度も使ってない。
なんで使わないかと言うと
綺麗でもったいないからと言うわけでして。

いかーん。
今回ちょっと真面目に考えて
捨てないならちゃんと使おうと思ったりしております。

★★★★★
くらしラクーる
発売中!
マンガ連載中

↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

☆☆☆☆☆

工作は柏の葉カルチャーセンターの
お絵描き教室
幼児クラス
小学生クラス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿