マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

また、バレエやろうと思う、の巻

2019-04-14 | ☆53からのバレエの話・ババ・バレエ




このブログにバレエの話を書いていたときのカテゴリーのタイトルを見たら
「53歳からのバババレエ」って書いてあった。
私あっという間に57歳になってしまっているのですが
53歳のときにから
あのままどんなしょんぼりでもいいから
続けていればよかったなと思っています。

どんなしょんぼりでもいいから
続ければよかった!
ジムのバレエプログラムで落ちこぼれるって
通常ありえないんだけどね。
今から考えると53なんか若者じゃん!
53歳なんて全然お嬢ちゃんじゃんねぇ!
はっきりってあたしに言わせりゃ
40代なんて幼稚園児みたいなもんよ。
キラキラよ!
53歳なんて何でもない歳だったわ!
53歳なんて前途様々よ!

今57歳だけど、
まだ可能性としてはバレエも
マラソンも個人メドレーも
社交ダンス(←これはノーベル賞受賞したときのため)も
(これは始球式頼まれたときのため→)始球式の練習も
今のところできる気がするわ。、
53歳の時は53歳だけどとりあえず頑張ってみようと思ってたわけだけど
57になると、今やらなかったらもう生涯やらないことってあるように思うの。

美術大学で絵を描いたり手でものを作ることやってきたから
そっちのほうは別に何歳でもやれると思うんだけどね。

仕事も大事だけど、
私の仕事って私がわーっと楽しいことやってる範囲の中に属していることなのでね。
面白い事以外をやる時間がもう無いんだわ。
一日中遊んで暮らさねば!
身体と時間は無限じゃないもんね。
もっのすごく楽しそうな人でいるのだ!

そしてバレエはこっそりしょんぼりがんばるのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿