マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

小公女ダイエット10日目・4ページ目・動け!!タカハシ!

2009-08-18 | 小公女ダイエットマンガノート
なんとなく小公女セーラちゃんの性格が微妙に変化にしつつ、
10日目ノート終了。

「グリコのオマケ」は
「グリコ」っていうじゃんけんの遊びの
ぐーで勝った時のセリフ。
じゃんけんでぐーで勝ったら「グリコのオマケ」の7歩進んでいいの。
パーで勝ったら「パイナツプル」の6歩。
チョキで勝ったら「チヨコレイト」の6歩。が私の街の基本。
でもチョキで勝ったら
「チヨキチヨキ バサミ」ってのがかなりはやっていて
チョキで勝つと「チヨキチヨキ バサミ」の9歩っていうのもアリ。

で、「グリコのオマケ」って言葉いうだけで
そのころの記憶がよみがえって
体がなんとか1センチでも前に進もうとしっかり歩きたくなっちゃうのだ!!

(ただ、猛烈に「グリコ」をやったこと無い人には
この魔法の言葉が効かないかも!
なんでも、やっておくと役に立つもんですなー・・こ・・こんなことでも・・)
男子はやってない人もいるかもね。
コレは女子の遊びかな。

最近の万歩計、正確に測るのを目標にしているタイプは
7歩以上歩かないとカウントが始まらないのとかあるので
「グリコのオマケ」で万歩計を目覚めさせるのじゃ!!

ささ、皆様 気分が落ちていて動けない日はダイエットの悪魔の日!
「グリコのオマケ」でカロリー消費よー!!
アタシも一日100回「グリコのオマケ」で動いてみるわ!
動けタカハシ!!美人の言われるその日まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
7位!!ヨロシクお願いします!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング!!
ただ今午前10時。現在20位です。なんとか19位に上がりたい!!
なにとぞよろしくお願いいたします!
 ←私のホームページへ・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿