マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

メニューイラストレーター・タカハシ参上!

2020-10-15 | 黒タカハシ
今日は巣鴨と千石の間にある
「たけのは」というカフェに行きました。
小さなお店なんだけどとってもお店の雰囲気がいいのです。

カフェ・オ・レを飲みました。
↓素敵なカップで出してくれたから絵を描きました。

また、いつみたいにハンコをもらいたかったけど
お店のスタンプを押してくれました。

家に帰ってきて家族に見せたら
「お店のメニュー表を作ってあげたらいいんじゃん?」て言われました。

確かに、この店には絵や写真のついてるメニュー表なかったから
これいいじゃんね。
メニューみたいよね。
(年号を書かなくてここに料金書いてあればね)
この店のカフェオレが美味しくて
いつもカフェオレしか飲んでないから
これから何回この店に行っても
飲むのはカフェオレだろうから
毎回違うカップを描いていくつもりだったけど
お店の飲み物全部コンプリートしたらメニュー表が作れるね。

メニュー表イラストレーターさんになろうかしら?
ご注文はありませんかー?
全国の飲食店の皆様
イラストメニューのご用命はないですかー?
とにかく今日は喫茶店に行って
おいしいカフェオレ飲んで
元気でました!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-10-15 22:43:31
あらー。素敵ですね!こんなイラストのメニュー。
陽子先生お気に入りのお店なんですね。カップもいいなあ。また、楽しいこと、見つけちゃいましたねー。よかったよかった。
返信する
Unknown (platsake)
2020-10-16 07:59:29
タカハシ先生、おはようございます(@^▽^@)。 カフェオレのイラスト画、綺麗に出来ていますねぇ(≧∇≦)b。家族がメニュー表に使ってもらえば と言われるように、お伺いしてみてはいかがでしょうか?メニュー表も良いですが、もう少し大きく描いて、絵の下の当たりにサインを書いて、額に入れて店内に飾って頂くと言うのもどうでしょうか?
返信する
Unknown (mari様へ高橋陽子より)
2020-10-16 12:00:54
私の街の個人の喫茶店はコロナで三軒も閉店してしまいました。
このお店は少し人口が多い街の喫茶店だから大丈夫だろうけど元気に頑張ってほしいです!
返信する
Unknown (mari)
2020-10-16 12:11:52
ええっ!?三軒も・・・。
チェーン店じゃない、個人の喫茶店は それぞれに特徴があっていいものですよね。「オトナ」のホッとできる場所は大切にしたいです。私も行かなくちゃ・・。
返信する

コメントを投稿