マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

おはようございます、夏休み工作教室とマリティス

2017-08-02 | 黒タカハシ

家のあちこちに手芸の材料があるので
壁にピンクと白のフエルトが。
今日もマリティスやりました。

8月5日6日の朝10時半から(1日で3回)
千葉の柏の葉のららぽーとで
夏休みの手芸と工作のミニ講座をやるので
ものすごく真面目に準備をしております。
ららぽーとに来るお客さんが参加する講座なのです。
どういう子が来るかわからないので、
ちょっと準備が大変です。
いつもの私の生徒なら、
多少失敗してもちゃんとやり直せるよって言えば
安心して失敗して直してくれるけど、
工作や手芸をやったことない子は
失敗を本当の失敗だと思ってしまうし、
親が工作や手芸を楽しんでやったことがない人だとなると
失敗からの工夫が楽しんだなんてわかるわけないから
見た目にはわからない部分で実際すごい準備をしております。

1回1時間の講座の準備に
何時間もかかっております!
とにかく、何をするにも体力体力!
8月の5日6日柏のキャンパスのららぽーとにヒラヒラに来てね。
別に大人でも参加できるからね。
先着順だし。
ちなみに参加費は600円だよ〜〜。
予約はららぽーと柏の葉にしてねー。




Twitterのアカウント
@takayoko04

☆↓私の本です



アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿