マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

昨日は誕生日!そんなにアタシのことが好きなのかよ。

2011-08-18 | 黒タカハシ
昨日は誕生日でした。
イロイロ忙しくて昨日はブログをアップできなかったヨン。
見に来てくださったかた、ごめんなさい。


おととい 映画を観に行ってまして・・。
映画を見ている最中って
けっこうイロイロなことを考えてちゃってますよね。
その日は 映画を観ながら
ずっと自分の馬鹿さにいらだっていて
「ちくしょー」って思い続けていたのだけれど
脳の一部が 
急に「そんなにアタシのことがすきなのかよ~」って言葉を言ってきたので
ちょっと笑っちゃった。

アタシはアタシのことが好きで
もっと面白いことしてよ!もっと楽しいコトしてよ!ってずっと私に対して思っているので
面白いことしてくれないと「残念」な気分になっちゃうのね。

「ちくしょー」って自分に思い続けちゃうってカワイイね。
地団駄踏んじゃう子供みたいにイヤダイヤダ~!ってさ。

そんなにアタシのことが好きなのかよ!
アタシに「ちくしよー」って言い続けてくれるぐらい好きなのかよ。

うれしいねー。

そんじゃ、いっちょ、アタシの「ご期待」に感謝しつつ
こりゃもう、アタシの「チクショー」にお応えしませんとね。


◇………………………………◇
今日の写真は彩子お嬢が買ってきてくれたケーキ。
大きいんです!!これ!
買ってもらえるとは思っていなかったんで
(ケーキを食べることも考えていなかったので)
うれしかったです。
体力あるやつの買い物は凄いぜと思いましたわ・・。

◇………………………………◇

人気ブログランキングへダイエット日記部門
!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーをクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

ダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング17位ぐらいです。
 ←私のホームページ

◇………………………………◇



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (kinu)
2011-08-18 09:36:52
お誕生日おめでとうございます
キレイ~そして美味しそ~
綾ぴー優しいですね。

私も自分によくダメ出しするんですけど
「ちくしょー」って思う事は自分自身が好きだからなんでねー
そっかーそうなのねー
陽子ママ、今日も元気をありがとうございます
返信する
KINU様 (高橋陽子)
2011-08-18 17:26:08
私も自分の事が大好きだから自分にダメ出ししてるなんて知らなかったんだけど、そう言われるとそんな気がしますよね!

大発見でしょ~!
一年で一番脳を使う、一番怖い数日を乗り越えたかいがあったってもんだわ~!
なんちゃって~!
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (ann-aniki)
2011-08-18 20:22:41
すごく美味しそうなケーキですね。
愛情たっぷり

自分のことが好きになることは素敵ですよね。
最近は子育て・仕事・ちょっとの家事でヘトヘトになってましたが、
陽子先生を見習って、自分を好きにならないとね。

素敵な年になるといいですね
HAPPY BIRTHDAY
返信する
おたんじょうびおめでとうございます! (はづき)
2011-08-18 21:36:13
わたしは映画を見ている間って、その中に入り込んじゃっているので、あんまり考えごとってしないんです。

タイトルロールまで終わって電気がついて、やっと我に返る・・みたいな(笑)

「アタシはアタシのことが好き」

こういいきれる陽子せんせい、すてきです。

っていうか、ちょ~うらやましいです。

それに・・・

「あの?」彩ぴーが、ママのために、さらっとケーキを買ってきてくれるようになるなんて、なんだか感動しました。

今までに一度もわたしの誕生日プレゼントを買ってきたことがないうちの娘にも希望がもてます(笑)
返信する
はっぴぃばーすでぃ~ (しーちゃん)
2011-08-18 22:05:15
おいしそうなケーキ、やっぱりあやぴーはやさしいね。
2~3年前、娘がお誕生日にアイスケーキ買ってきてくれたことがあって、おいしかったけど、食べるの大変だったこと思い出した・・・
「黒ウサ」、笑ってもらえました?
返信する
私も先生が大好きです^^ (氷上)
2011-08-18 23:11:16
お誕生日、おめでとうございます!

これからも末長くこのブログ続けてくださいね。
返信する
お誕生日 おめでとうございます。 (るーみー)
2011-08-19 05:38:20
バースデーケーキ、心がこもっていて
とっても美味しそうですね。

「ちくしよー」って言い続けるぐらい好き……あぁ!!そういう事なんですね♪
本当に素敵な言葉、ありがとうございます。
返信する
お誕生日おめでとうございます♪♪♪ (かのん♪)
2011-08-19 13:53:45
い~ですね~♪( ´▽`)
娘が母の誕生日にケーキを買ってきてくれる!
なんて素敵!
なんてうらやましいことでしょう!
この一年も、きっと素晴らしい一年になること
間違いなしですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

返信する
★おたんじょうびおめでとうございます★ (かとう)
2011-08-19 15:09:16
すごいケーキですね~!
持って帰るのも大変そうな・・・・?
乙女ケーキでありながら
ガッツな感じ(#^.^#)
すごく元気がでそうです★

そういえば、私も映画中は色々
考えごとします。一心不乱にみることが
できない・・・。
返信する
うれしい (貯美のママ)
2011-08-20 08:54:08
予感がいっぱいの 誕生日
したりそして なのだぁー
返信する

コメントを投稿