マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

世界に一冊のプレゼント絵本講座

2021-01-21 | 最近の仕事


5月から綾瀬のカルチャーセンターで
「プレゼント絵本の講座」をしようと考えてそれの見本を作っていました。
最初↓
こんな感じはどうかなぁと思って書いたんだけど


娘アーピーに見せたら
普通の人こんなの描けないよ!っていうんで
一番上にアップした絵を書いて
カルチャーセンターに送って
その後見せたら
「もっと書けない!!」とのこと。
真ん中の女の子の輪郭と枝の下書きを書いてあれば何とかなるそうだ。
綾瀬での「プレゼント絵本講座」では
下書き付きバージョンの画用紙も用意しておこうと思います。
5月から第2第4木曜日午後4時から5時15分まで。
絵本作家になろうとかそういうのじゃなくて
こういう服着てたよね、
こんなことやって楽しかったよねって書く絵本。

自分の犬との話だって書けるよね。
私は自分の家にいた白いライオンみたいな(気性が荒い)マルチーズの絵本を書きたいなぁ。
とにかく頑張っているよーう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2021-01-21 12:38:15
高橋先生こんにちは、倉庫番で~す(´V`)♪。私も、上の絵本見本の絵がカワイイと思いました。このような絵本を子どもには贈った事はありませんが、記念として贈ったら喜んだろうなぁ~と思ってしまいました。先生も、新型コロナウイルス感染しないように、頑張ってp(^-^)q下さいねぇ(≧∇≦)b。
返信する
数字の中にワンワン (はづき)
2021-01-22 21:11:14
3歳の数字の中に見たことのあるEテレキャラが・・・

そして着物、なんと総絞りではないですか!なんと豪華な!(笑)つまみ細工の飾りも手が込んでます!

という下の絵のすごさは、わかる人にはわかります!
これ、実物ですか?

そういえば白雪ちゃんママの七五三は着物を着せるの大変でしたよね。
返信する
Unknown (倉庫番様へ)
2021-01-23 06:50:23
お孫さんに何か絵本を作ってみてくださいませませー🌸
白い絵本に今年1年楽しかったこととか絵に描いて載せてみたり🌸

コロナが怖いからあまり外出もしてないのでなんだかつまらないです。
早くもうちょっとおさまって欲しいです。
電車に乗って山とかに行きたいです。
返信する
Unknown (はづき様へ)
2021-01-23 06:52:25
数字の中のおもちゃは白雪ちゃんの今お気に入りのものです。
この総絞りの着物は化繊でできているプリントものなんだけど
着せてて気が楽だから私はこれであります。
小物の子供の着物は帯がなくて着られるようになっててグッドデザインですよね🌸
返信する

コメントを投稿