マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

泉屋のクッキーの絵、その一

2020-07-19 | がんばりやちゃん



泉屋のクッキーの絵
1,000円のクッキー缶。
懐かしい包み紙!
描いてみて
可愛い柄なんだなーって発見。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-07-19 23:46:31
有名なお菓子なんでしょうか?(すみません。地方住みなので何も知らなくて。) 「純欧風銘菓」というところにきゅんきゅんいたします。ランプの絵が好きです。あ、風見鶏も!
返信する
Unknown (mari様へ高橋陽子)
2020-07-20 10:46:07
東京辺りでは昭和にかなり食べたクッキーなのです。
返信する
Unknown (fujimi110)
2020-07-20 13:06:01
懐かしいの一言。
子供の頃に戻るぅ〜
返信する
Unknown (mari)
2020-07-20 14:31:13
わぁ 思い出の味なんですね!包み紙からして おいしそうな感じがただよってます!
返信する
Unknown (fujimi様へ高橋陽子)
2020-07-20 23:34:48
あ?知ってます?
泉屋のクッキー!
カルピスとかと一緒の時代によく食べておりました。
泉屋のクッキーは
今、誰かのとこに持ってくと喜ばれるかもしれないですよねー。
懐かしくて。
返信する
Unknown (fujimi110)
2020-07-21 09:15:36
昭和の頃、到来物で頂く少しリッチな気分にさせてくれる缶入りでしたね。
残った缶は、捨てずに役立たせました。

今みたいに百均で、可愛い缶などない時代だったから…
返信する
Unknown (fujimi様へ高橋陽子)
2020-07-21 09:44:11
@fujimi110 そうそう、缶の箱ってそんなになかったから
私のお母さんもこれを取っといてお裁縫箱にしてました。
お中元とかに家に届いてお中元でもらったカルピスとで
贅沢三昧〜でした。
返信する

コメントを投稿