マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

久々、小公女ダイエットノート更新!これやって1キロ痩せるぜ!

2009-09-07 | 小公女ダイエットマンガノート
この前の小公女ダイエットの話よりちょっっと先に進んだところから最スタートです。

ラムダスさんがセーラの部屋に入ってサルと帰る話は時間が出来たら書くとして
今日はセーラとベッキーが夕飯にありつけないって話のところからスタート。

料理番のところに夜恋人が来ると
急にセーラたちは台所から追い出されちゃいます。
料理番が恋人との時間を楽しみたいからです。
セーラたちの夕飯は恋人が食べちゃうのかもしれません。

では、小公女ダイエットでは↑この話を参考に
「夕飯にしようと思ったら夕飯抜き!ごっこ」をやります。
夕方早めに夕食食べておいて、
6時になったら「もうアンタが食べるものは無いよ!!」って言われたつもりになってみましょう。
(料理番に追い出される時間は各自決めること。私は6時にする!)

あまりに、バカバカしいように思われるかもしれませんが
もー、この小公女ダイエットって最初っから
バカバカしい物なので
ああ、何てかわいそうな私!と思ってグーグーいうまでがんばりましょう!

何時になったらお腹がすくのかしら?
それも楽しみにグーグーを待ちましょう。
私は今日5時半にバッチリ夕飯食べました。
(夕食抜いているわけじゃないのよ、早くしただけよ)←これでも痩せるらしいんだよ。

ではでは、ひさびさ小公女ダイエットノート更新、あー久しぶりです。
小公女ダイエットって何か分らない人は←左のカテゴリーから読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
7位!!あああ!こちらもヨロシクお願いします!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
ああ!!16位になっちゃった!!日曜だけど
身に来てくれている人いたらよろしくおねがいしますー!
 ←私のホームページへ・ほぼ表紙毎日変わってます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~・・・ (しーちゃん)
2009-09-07 21:56:00
夕食は8時までにって、ダイエットの基本でしたね・・・
6時・・・ですか・・・
大丈夫ですかね?
おなかすいて夜眠れないって、なんか食べちゃう落とし穴がありますよ・・・
おなかすく前に、早く寝ちゃうとかしないと危険です・・・私はできないっす。
骨盤締めスクワット・・・確かに骨盤はしまったけど・・・痩せない・・・でも食べないと力でないし・・・
秋はおいしい食べ物いっぱいでてくるし・・・
ど~~しましょ。
返信する
あのー…… (tobirisu)
2009-09-08 01:17:40
 別に傷口をエグる気はありません。
 ナンキロアッタノカナ?

 塩を塗り込むなんてそんなヒドいこと……。
 50キロキレナカッタノネ。

 あれだけ繰り返し繰り返し書いて……最後はプチ断食&リバウンドですかい。
返信する
しーちゃんさま (高橋陽子)
2009-09-08 08:09:38
そうそう、夜8時までの食事ってよく聞きますよねー。
もおおお、なんだかダラダラ食べちゃうことが多いので
今週は気を引き締めて頑張ろうと思うのであります。
お菓子や間食でストレスを解消するクセを
ストップしないとイカンのジャー!!!
美味しい秋が来る前に体重増加を食い止めないといけないのじゃー!
返信する
とび様 (高橋陽子)
2009-09-08 08:14:36
ちょっとバタバタしているうちに
ストレス解消の間食が
習慣になってしまって
ちょっと体が疲れたようなので
ちょっと間食の強制終了するのであります!

返信する
13年前・・・ (topimama)
2009-09-10 09:10:20
上の子を産んだ2年後すご~く太っちゃったときやったのが「子供と一緒に晩御飯!」
それまでは旦那さまが帰るまで食べなかったのですが、
子どもに合わせ「5時」に晩御飯を食べ、 「即歯磨き!」
しかも、「丁寧に磨く!」(間食してもう一度磨くのがいやになるくらい)
これ効きました♪
あっという間に4キロ痩せました。

13年かかって4キロ取り戻しちゃいましたが・・・。


返信する
topimamaさま (高橋陽子)
2009-09-11 07:56:42
おおおお!
5時の夕食!
子供が小さい時ってその時間の夕食って
ありますよねー。
で、なんですって、効果あったのですね!
ななんと、4キロ!!!

おおおお!5時の夕飯!それは
やっぱりいいのですねー。
返信する

コメントを投稿