マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

どうした、タカハシ!

2017-12-31 | がんばりやちゃん

ムスメと物を作るときの計画を描く高橋製作所ノート。

火打石を買っただのラジオ作っただの
盆栽買っただの書いてある。
お節料理のメニューも書いてあるんだけど
2006年バージョン

↓2011年バージョン

はー

とにかく毎年大晦日の前にこんなこと書いてたわけよね。
それが今日は何も書いてない!
はー、
どーした、タカハシ!
はー。
これからムスメが来てくれるんだけど!
メニューも考えてないって。

なんか、変だ〜〜。
なんか変だ、が!

なんとかしなくては!
来年はマリエルやえったんとか呼んで
大おせち料理クッキングスクールやろう。
なんか、今年はダメだ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時もありますよ (しゅうしゅう)
2017-12-31 11:50:36
ママは、今まで、妻としてママとして本当に駆け抜けて来てたと思います。あやピーと、火打ち石したこと、盆栽したこと、ラジオ作ったこと、みんな覚えてます。お料理もおせちも、ずーっとすごく頑張ってましたよね、心から尊敬です。私は作れないので。
去年ゆうちゃんあやピーが結婚して、ほーっとされたんだと思いますよ
私ごとですが、来年はいよいよ50代のステージへと進みます。なんか、50って、明らかに、40代とは違って思えます。いい加減に生きてたらもったいないなぁと、思います。
体力も気力もないので、たいそうなことはできませんが😱無理なく、自分のできることを丁寧に、確実に生きようと思います。
すみません、話逸れましたが、相変わらず、ママの事大好きなので、これからも応援してます
来年もできたら東京にでかけて、ママに会いたいです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね
返信する
懐かしい! (はづき)
2017-12-31 17:23:16
高橋製作所、懐かしいです。

火打石とか、サンタの服とか読み返したくなりました。

陽子先生も言っていたように、おせちはアーピーが遠くに嫁に行くこと前提でがんばっていたから、嫁に行っちゃったし、なんだか近くにいるし・・・ってことで、やる気は出ないんだと思います。

陽子先生はやっぱり「先生」だから、だれかに教えるからこそ、底力が発揮できるんだと思いますよお~

それでもきっと豪華な料理が明日には並ぶんだろうなって楽しみにしてます。
返信する
はづきサマ (高橋陽子)
2018-01-01 13:18:06
昨日はおせち料理の写真を撮るところまでできるかなぁと思っておりましたが
まぁ時間かけてもいいやと思い、
ぐずぐずしながらがんばりました。

誰かと一緒にワイワイやらないとお節料理もつまらないので
来年は私の家の台所に入れても大丈夫な人を選んで
(私がかなりだめな人だと言うことを十分理解した人)
一緒におせち作ろうよ〜と誘ってみたいと思います。
返信する
しゅうしゅう様 (高橋陽子)
2018-01-01 13:26:42

いつも温かいコメントありがとうございます。、
ラジオを作ったことも
火打石のことも盆栽のことも
覚えていてくださってますもんね〜。
本当に昔から私の本やブログを読み続けてくださったありがとうございます。
しゅうしゅう様はいつもバリバリ頑張ってらっしゃることかと思いますので
少しはのんびりと〜〜と思いますが
やっぱり今頑張らないと次も頑張れなくなってしまうような気がするから
今年もお互いその状況に合わせつつ
がんばりましょう〜〜!

私はちょっと気が抜けたり、いやいやがんばらなくっちゃと思ったり、
いろいろフラフラしてしておりますが
なんとか
自分の状況に合わせながら
手探り手探りがんばりますね〜〜。

今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿