マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

タカハシ・テレジアのお取り寄せ「辨慶うどん」

2020-04-18 | お料理のコトの話
京都の辨慶うどん届きました!



(ぬいぐるみは我が家のです)
東芝のラグビー選手の大島修平選手の先輩の所のうどんだから
ちょっとレンちゃんを並べてみました。
↓こちら油揚げを入れるきざみカレーうどんセット

↓こちら牛肉たっぷり肉カレーうどんセット


↓こちらめちゃくちゃお得な3食用のうどんとオールスタートッピングセット(お試しセットという商品名)



麺は(私の感覚で言うと)ちょっと細めで少し四角い感じ。
私は太いうどんが苦手なのでこれは超超食べやすい!

そしてカレーうどんをつくりました。
油揚げと牛肉を入れて
辨慶カレーうどんスペシャル!

びっくりするぐらいもとの汁が出汁が効いていておいしいので本当はカレー入れるのはもったいない位!
でも、カレーうどんにしたらまた美味しくて楽しかったです!
この、カレーうどんにするところが面白いので
(私のお絵かき教室のみんなで作りたい位楽しい)
ぜひご自宅で退屈してるお子様がいたらお試しくださいませ。
作り方は紙に書いてあるから簡単です。

私は考えもしなかったけど、
おうどんを食べ終わった後旦那さんが「ご飯をちょうだいと」言ってご飯を入れました
そのぐらい美味しかったってことだと思うの。
私は美味しいなぁと思って食べてたけど旦那さんもとっても美味しかったって。
私はうどんのつゆ飲んじゃったけど。
↓ご飯投入後(すぐ食べちゃうから写真撮り損ねてます)



↓はい、完食ー!


普通のおうどん作ったのは別の日だからまた後でアップします。
お汁が美味しくてもほんとのこと言ってお料理に使いたいぐらいよ。

とにかくカレーうどんを作ること自体がすごく面白いからぜひぜひやってみてもらいたいわ。
↓↓


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルタンみつき)
2020-04-18 13:15:22
テレジア様、食レポありがとうございます。
お汁が美味しいとのこと。
自動販売機で売っているうどんのお汁?と
比べてみようかしら。
考えたらワクワクしてきましたわ。
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿