マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

デブでも恋もしてなくても 一日一個ねらって決める!

2012-02-01 | 黒タカハシ
何のこっっちゃ?っていうタイトルだけど
今月はこれが目標!!

も~~昨日は仕事先の女社長サマから再婚したってメールもらって
ああ・・恋に現役がここにも・・と思ったりしておりました。

恋してないって、なんだかもったいないような気もするけど
まあ、ダーリンもいますのでいたしかたない。

恋も細い足首も「いたしかたない」のだけれど
一日一個、「意識して時間に間に合わせる!」っていうのをやろうと思うの!!

一日一個、ねらって決める!!!
ねらって決める!って気持ちいいと思うんだ!

気持ちいいことっての 大事だと思うんだ!
うれしいことするのって。
アーモンドチョコのカリっていう歯ごたえって
気持ちよくってうれしいじゃん~。

アーモンドチョコ的うれしいこと!!
体に味合わせてやるのだ!!!

一日一個、ねらって決める!!!
全部のことを全部出来るとは思わないけど
一個でも、この時間に間に合わせるって決めてやり遂げるってきもちいいじゃーん。

・・・アタシがどんだけバタバタかって感じだけど
食べ物に頼らないで気持ちいいこと探してやってみるね!!

「やった!」「できた!」「終わった!」って気持ちいいよね。
普通にやってできることのようでも ねらってやった方が楽しそうだし・・。

昨日の私のブログを今日読んで
考えないのもいいけど それからどーすんのよ、ってことで
「ねらって決める」!で、あります。
一個一個、できることをコツコツと・・・であります!!

今日から2月!!
寒いけど、がんばります!!

◇………………………………◇

読んだぜクリックしてきてよ!!
ホントに・・!頼む!


◇………………………………◇
人気ブログランキングへダイエット日記部門
!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーをクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

ダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング18位ぐらいです。←!!

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。
 ←私のホームページ


◇………………………………◇




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12時です (ワークマン)
2012-02-01 12:32:17
高橋さんは頑張っているんだろうな・・とかおもいつつ職場でお昼を食べてます。
高橋さんはお昼食べたかな~。
今日も元気が出るブログありがとう。
返信する
達成感って気持ちいい! (はづき)
2012-02-01 18:20:59
一度に、同時進行で、大変な仕事をこなさないといけないとき、そのプレッシャーとかって気持ちよくないけれど、うまくいったときって、やっぱり気持ちいいです。

逆に、今日もあれができなかった・・・とか、まだこれも終わってない・・・とか思うと気持ちが沈みます。

わたしもせめて、一日一個くらいは、がんばったな~って思えることがあると、明日もがんばろう!って気になれる気がします。

ただ、なかなか難しそう・・・(汗)

とりあえず、陽子先生の「ねらって決める」毎日を、応援してます。(苦笑)
返信する
Unknown (しーちゃん)
2012-02-01 23:14:17
あ、それ、いいかも。
1日1個、なにか、確実にやる。
うん、これなら、私もできるかも・・・

片付けも、1日1箇所とか、1日1分とか書いてあるけど、それならできる・・・かも・・・

あくまで「かも」なところがちと情けないが・・・ま、小さな1歩からってことで・・・
返信する
ワークマン様 (たかはしようこ)
2012-02-03 10:08:24
いろいろ頑張りました~。
アセアセしながらも、お昼はがっちり食べましたよ!!
返信する
はづきさま (高橋陽子)
2012-02-03 10:09:45
私の狙って決めるってレベル低いですから~!
でも、達成感がないとやる気が落ちていくので
も~~自分をだましだまし頑張ります。
返信する
しーちゃんサマ (高橋陽子)
2012-02-03 10:12:50
ちょっとだけの事をちょこちょこやるってやり方でも
多少は進みますし・・。
コツコツ・・・1円貯金みたいに・・。
本当に最近は集中力がないので
自分を行動させるだけで大変です!!
返信する

コメントを投稿