マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

凹アゲチャレンジ11から再スタート、運命の取っ手を作るのだ!

2020-06-29 | 凹アゲチャレンジ





凹アゲチャレンジ100を目指していたのにまたストップしてしまいそうになっていたから
我に返ってまたスタート!
とにかく小さいことをコツコツと。

そして
誕生日まで49日であることに気がつき
やばいやばいであります!
もー、毎日、無事に生きているだけで
やっとやっとなんだけど
なんか頑張らにゃーどーにもならんぞー!

あと7週間!
7週間あったら何ができるだろう?
本当は7月の28日はオリンピックのウェイトリフティングを見に行くはずだったのにな。
なんだか、つまんないわ!
「私」が。←主語ね。

「私がつまらないから
私はつまらないわ。」
これを今のつまらなさの方程式とすると
私はつまらなくない。という解に導くためには
「私」がつまらなくない行動をすれば良いって事かしら?
(あってる?この計算。)
じゃあ、私が面白がる事をしたら
私は面白がるのかしら?
(合ってる?この計算。)

ふむ、とにかく
あと49日!
運命の扉を開ける気で頑張るわ!
最近運命の扉の取っ手もないような感じなんでね。
運命の扉の取っ手がないっていうのは壁と似ているのでね
壁と似ているっていうか
壁だからね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-06-29 15:31:50
ごほうびもいーーっぱい
奮発しちゃってください。笑
計算、あってるはずです!

なにをしたら ほんとうの自分が喜ぶのか 
うれしくなるのか
人それぞれですけど
50代なんだから やりたいことは
なんでも許されちゃうんじゃなかろうか~。笑
(先生はマジメだから ワルイことは
なさらないタイプなので)

「運命の扉」 わくわくしますわ~。
返信する
チケットから・・・ (はづき)
2020-06-29 22:46:32
1年前に、こんなことになっているなんてだれも想像できなかったですね。

コロナがなければ今頃、ウエイトリフティングのお話もクライマックスだったのに~

お誕生日までに、限りなく日常に近い生活に戻っているといいですね。

そうしたら、誕生日祝いもかねて薔薇色女子会しましょ!

もちろん着物着ていきますよ~(笑)
返信する
Unknown (はづき様へ高橋陽子)
2020-07-02 07:51:11
本当だったら今頃ウェイトリフティングの話で盛り上がってるはずなのに
私はなんだかぷくぷく太ってしまってもうやんなっちゃうよー!
ワイワイ会えないし
つまんないよー。

早く薔薇色女子会やりたいなぁ
返信する

コメントを投稿