マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ザッパコーチの意見の説明。今年の考えに至った理由。

2017-08-27 | ☆ビリ・ババ。水泳の話



「ザッパコーチの考え」のさらに詳しい説明も付け加えておきました。
毎年同じような会話をしているけれど
今年のザッパの考えの説明です。
のんびり水泳したいなら
大体泳げるようになってから大丈夫だって。

とにかく2年かけて2コメをやるかどうか今考え中です。

普通 水泳をする人はタイムや泳げる距離をのばしたりしたい人多いかもしれないけど
私は小さい頃から運動神経が悪いので
人より速く動きたいとかあまり思わないのです。
(成功体験がないのです)
(基本的にパンダ位 自分が速く動けることに期待していないわけです)

農耕民族と狩猟民族の違いみたいな感じです。
私は水のこの辺を押すと重いかなぁとか
水に入ると体が浮くなぁとか考えながら
農耕民族みたいに水の中で、あれこれやるのが楽しいわけです。
「ちゃんと頑張ろう!」とすごく真面目な意識をわざわざ持ってやるから
速く泳いだりしてるだけなのです。

小さい頃から運動会ではいつもビリだし、
クラス対抗球技大会とかでは
全員参加が義務付けられているから出なきゃいけないわけだけど
常に補欠だし、
6年間同じ学校に行ってた友達も
私が動いてる姿を見た記憶がないって言ってたし、、、。

どうなるんだろう この話!
少なくとも私が2コメを泳げたら
水泳は運動神経はなくても
時間をかければ何とかなるって証明にはなるわね。

2年計画だって!
この話の1番凄い事は、
ザッパがあと2年も私に教える気があるって事よネ!

☆☆☆
↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿