マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

何言ってるの?思い立ったら行っとこって⁈

2018-11-13 | がんばりやちゃん

え?なんですって?


思い立ったら行っとこ!ヨーロッパ?
思い立ったら行っとこ!ヨーロッパぁ?!

なんですって!
すごいこと言うわね!
マハラジャでもないのよ私は!
(カタログもらって来たらよかったわ。
来週もらってこよう。)

くー、私の財力じゃ
行けないなーって思うけど
私ってほぼ定職ないんだしなぁ。
スケジュール的には行けなくもないんだわ。
冬のヨーロッパは
お金がないから諦めるほどの旅費ではないかもしれないぞ。
友達はみんな介護中だから
無理だろうしなあ。
1人参加だと、割り増し料金よねー。

介護中は無理だから
私は今まで山の小屋以外は行き先考えられなかったけど、
「思い立ったら行っとこヨーロッパ!」って
考えもあるんだわね。

別に
「思い立ったら行っとこ、神戸!」だって
「思い立ったら行っとこ、広島!」だっていいのよね!
↑ヤギ旅ね。

今、来年4月からの仕事スケジュール、
「思い立ったら行っとこヨーロッパ的行動」を実行するなら
すごいことしてもいいわけよね。
ちょっと2週間休みますとか決めとけばいいんだもんね。
ヤギのミルクやら
チーズやら調べに行ってもいいのよね。

ヨーロッパ行くこと考えたら
大抵の場所に行けるわよね。

別に山の小屋で暮らしたって
いいんだしね。
家さえ片付けたら
私は自由なのだ。
流浪の民にもなれるのだ。

とにかく家の片付けだ!

★くらしラクーる
発売中!
マンガ連載中

↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿