マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

若き老婆の呪いの手帖、新老婆キャラクター

2019-07-03 | 若き老婆の呪いの手帖


人のキラキラが眩しくて
自分の怠慢の落ち度が身にしみる。

やらなかった後悔は
「毎日の正しい食事」
「毎日の正しい姿勢をつくるための
ストレッチと筋トレ」
「毎日の有酸素運動」
「毎日の家事」
「毎日の勉強」
「毎日の努力」
「毎日の明日の為の準備」
「完全なる前向きな行動と努力」

何事もちゃんと、やるべき。
やらないから
やらなかった結果が
どんどん溜まる。
「やらなかった後悔」が
自分の落ち度として
積み重なっていく。

「楽しく人生過ごしましょう」って事は
私も望んでいるし
そうするべきとは知っている。
「やらなかった後悔」など
望んでいない。
すべて、自分のせいで後悔が増えていき
完全なる楽しい暮らしが
成立しなくなっているのだ。

どんどん 自分が自分にかけるしんどい呪いが
自分を
「ひねくれた老婆」にしていく。

(注意・これをどう脱却するかってことを考えているわけなので
心配しないでね。
自分で自分にかけた呪いだってことはわかっているんだからね!)
(わかっているけど、辛い!)

★若き老婆の絵を新しくしました。
若き老婆、髪の毛復活の話の次、
「動けない、動きたくない呪い」の話
続けまーす

★この話、続けて書いていて良いのかな応援クリックして下さい。
これは1人1日1クリックで集計されるので
毎日ポイント数が分かりますので。

↓私のホームページ。
http://takaing.com/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あららぐま)
2019-07-03 12:42:23
コメントするのは、神楽坂でお会いして以来ですが、毎日ブログ見ていまーす。

ここのところ、負のスパイラルに陥って、めげそうです。

年のせいかと思っていましたが、
私も呪いにかかっているのかもしれません。   (|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧

どうしたらこの呪いに打ち勝てますか?

教えてくださーい。

私も一緒に戦います。

(`・ω・´)

返信する
Unknown (mika)
2019-07-03 13:52:51
この 呪いのかかった若き老婆 って私のこと⁉︎
では、魔女先生 呪いを解いてくださいね!
返信する
あららぐま様 (高橋陽子)
2019-07-06 07:21:13
神楽坂にいらしていただきありがとうございました、
8月にまた神楽坂でグループ展しますから
ぜひいらしてくださいね。

とにかく
呪いのシーズン突入中の私!!
打ち勝つ方法あると思うんですよね。
おもいっきり負のスパイラルに入り込み
スパイラルの研究中です。
スパイラルするというのは
繰り返しがあるから
途中に切り目があると思うんですよね。

スパイラルの切り目を観察中よ。
呪いが切れる時間があるのよね。

だけど、また思い出す・・・。
はああ、

がんばって読んでいてくださいませね。
返信する
mika様 (高橋陽子)
2019-07-06 07:45:43
[呪い]っていうキーワードを嫌がらずに読んでいただき嬉しいです。

分かっているのに うまく心が動かないし
身体も動かない~~
もう「呪い」だわよね~~~。

明るく楽しく幸せにワクワク暮らしたいのに
なんだかジメジメグズグズ・・・。

自分が自分にかけている呪いだってことはわかっっているのだから
なんとかのろいを解く方法考えますわ~~!!!

返信する

コメントを投稿