マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

夢でも 希望でもない!

2014-03-12 | ☆ココカラ手帖/薔薇色女子会・大人地学部


21日からの三連休、関西でお絵かき教室をするための旅行のチケットが届きました。
3連休なので宿が取れなくて旅行会社使ってゲット。
新幹線の指定席も取れたし、これで大丈夫。

これで、行けるんです、会えるんです、教えられるんです。

たくさんの人に絵を描くのは楽しいんだぞ~って伝えたいなあって思っていたし、
なかなか会えない遠い町に住んでいる私の読者さんに会えたらなあ~って思っていました。

それは、私の夢で希望でした。
でも、もう夢でも希望でもないのです。予定なのです!

今月末の予定なのです!
こんなこと簡単ジャン、当たり前ジャンって思うだろうけれど
今まで思いつかなかったんですよね。
私が旅費さえ払えば可能な話だったのだけれど
そういう覚悟ってのがないときは
思いもつかないわけですよ。

諦めなければなんとかなるよね。
頑張って考えて、行動して 諦めなければ
少なくとも 「夢と希望」はちょっと叶うよね。

◇………………………………◇

・・・ちなみに。私は今日一礼会の小森先生のプライベートレッスン受けきます。
私、本当に夢に見ちゃったんですからね、小森先生に習うの。
夢はちょっと 叶っちゃうのです。
(↑これは一礼会にメールを送ると叶う夢なんですが)
 ↑それだって かなり勇気いるんだよ!
 ↑だって、小森センセとはブログランキング表で隣という以外まったく接点ないんだからさ!
 ↑小森センセ、すっごい有名なスイマーなんだよ。
 ↑平泳ぎの日本記録を持っている小森センセに私が平泳ぎ習うって
   宇宙飛行士に 「北極星ってどれですか?」って星空を見上げて聞くようなレベルのことをしているらしい
   ってことには気がついてはいるんだよ。

◇………………………………◇
すっごいコトにはならないし
すっごいコトはできないけれど
すっごい小さな行動を
1円貯金のように積み重ねていく話がこのブログ。

小さな行動
ひとつひとつが このブログ。

で、関西にお住まいの方、三連休ご予定あけておいてくださいよ!
お絵かき教室イン関西のことはちょっと前のブログを読んでね。
詳しくはまた14日に。申し込みは15日から

◇………………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!

スイミングブログに登録変更しました!!

応援クリックしてね!ポチッと応援クリックしてね!↓↓
とにかく 頑張ることだけは前向きに!!
  
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング 


堀野洋貴トレーナートとの筋トレマンガまだ先があるんで、
よろしく頼みます!!


アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。

高橋陽子のホームページ



◇………………………………◇

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ待ち遠しい!!! (しゅうしゅう)
2014-03-12 18:28:07
陽子ママ だんだんお会いできる日がちがづいてきて、なんだかゆめよう・・・でも夢じゃない!
22日は何時にどこで待ち合わせかは、ぜんぶお任せしますので
それと、22日は一日あけましたので、極力そちらに滞在したいなと思っています。
楽しみで、楽しみで・・・今までの漫画を、ココカラ手帳までを集めて読んでいます~
どうか、気を付けて関西までいらしてくださいね!
返信する
しゅうしゅうさま (高橋陽子)
2014-03-14 10:36:28
お互いかなりわかっていない大阪での待ち合わせ・・。
でも、とにかく22日、楽しみにしています。
お話したり楽しくすごしましょう!!

返信する

コメントを投稿