マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

虎屋の羊羹!

2013-04-25 | 最近の仕事
今回の仕事の編集の人が虎屋の羊羹をくれたよ!

なんと、お絵かき教室の搬出の日に手伝いに来てくれたのだ!!
それで虎屋の羊羹をくれたのだ!

なんで虎屋かというと
ワタシが虎で彩子が竜って話を
今回の本に書いたりしていたので
覚えてくれていて
それで「虎屋の羊羹」を持ってきてくれたのだ。

おお!なんと、すばらしい!!

羊羹の下に広がっている白い雲海は
今回の話の書き損じやらボツにした原稿で・・・。
100枚とか200枚とかあるわけであります・・・。
この紙全部に絵が描いてあって
ほとんど今回の原稿の下絵じゃないのよ、この量が。

ずっとずっと私は紙に埋もれて寝て起きて
気が遠くなるや・・

羊羹か~。
中身は初夏の季節の羊羹と
水羊羹でした。

食べたくなっちゃうよ~~。

虎だ虎だ 虎になるのだ!!
お仕事終わったら 食べたいな。
頑張っても 面白くなければしょうがないわけだし。
このブログよりは面白くしなきゃいけないと思うけれど
このブログぐらい面白いのは無理かも。

このブログの 明日の展開が見えないジェットコースターのような勢いって
なかなか。
このブログには 私らしい感じが出ているけれどね。

私らしいっての、私らしさっての
頑張って 描かねばね。

☆……………………………◇
人気ブログランキングへイラストレーターブログランキングに参加中!!

イラストレーターブログに登録変更しました!!
ここでもがんばりたいです

応援クリックしてね!ポチッと応援クリックしてね!↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング

☆虎屋の羊羹は日もちするので
ちょっと我慢我慢。

今日、
筋トレ100チャレのところ読んだら面白かったです。

「シャザーンと私」っての面白いね。
続きが読みたいな~って思っちゃったよ。

何言ってんだ!って言われそうだけど
・・でも・・面白いよね・・・。
何言ってんだ!

早くシャザーンと私、描いてくださいクリックとかしてください!



頑張って書いてるんで!!
応援してね!!!!
筋トレマンガまだ先があるんで、
よろしく頼みます!!

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー♪ (kinu)
2013-04-26 22:55:40
虎屋の羊羹、絶品ですよね~♪
夜の梅が好きです^▽^

お仕事大変そうですね・・・
陽子ママが虎で、あやぴーが竜の話しが載っている本
待ち遠しいですー
頑張って下さいねー
返信する

コメントを投稿