マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

マリーアントワネット・ダイエットを思いついた!!高橋陽子であります

2010-02-26 | ダイエット
真面目に暮らしていると言っているくせに
チョコのついたクッキーを食べたりしていることが
バレバレの今日の体重。
もう、ワタシのダメダメな精神力を鍛えなおして欲しいもんだ!
でも、何をやっても私の精神力はクラゲみたいで鍛えられないのよねー・・。

しかし、ダメダメなワタシのダラダラな食欲を止める方法を
さっき思いつきました!!
何か食べちゃおうかなーと思ったら
何の脈略もなく「私はフランスのじょおおおおお(女王)なので・す・か・ら!」と
言ってみるってのを思いつきました。
これで食べる気が無くなるのは不思議なんだけど
なんとなくつまみ食いする気がなくなるのよね。マジで!

「私はフランスの・・・」のせりふを言う(思い浮かべる)ときは
肩甲骨を寄せ気味で胸を張ってみてくだされ!
お金かからないし、体力要らないし、根性もいらないのでゼヒゼヒおためしあれ!
(このセリフが何なのか分らない若者は
新陳代謝がまだ高い人たちなので分らないでよろしい!)
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!的な
生活をしている私だけれど じょおおおおおなのですから!の
マーリーアントワネット様ダイエットやります!

そして今日増えた体重、落とします!!!
☆下のバナーをクリックしてもらうと ブログランキングに投票されます。
順位を楽しみにしているので(←ワタシが)クリックしてよーん。
つまんないから、ドンドンクリックしてーーー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
12位!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
ダイエットブログランキング25位ぐらい!!ああ大変だわ!
ダイエット日記ブログランキング6位ぐらいです。
 ←私のホームページへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツッコミどころが多すぎて…… (tobirisu)
2010-02-26 14:35:48
 あのー。
 ツッコミどころが多すぎて、どう書いていいかわかりません。
 下記だけに限りましょう。

================================
(このセリフが何なのか分らない若者は
新陳代謝がまだ高い人たちなので分らないでよろしい!)
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!的な
生活をしている私だけれど じょおおおおおなのですから!の
マーリーアントワネット様ダイエットやります!
================================

 新陳代謝は相当悪くなっていますが、上のセリフがなんなのかサッパリわかりません。
 そのあとも、何がなんだか。
 女王様ダイエットって、小公女ダイエットの真逆の気がします。
 そもそも「パンがなければ……」って誰の発言でしたっけ。
 くそ生意気な発言をして顰蹙を買ったのは王妃だけど、女王ともなると、そんな愚かなことは言わない……って意味ですか?
 だとすると、そのネーミングは……。
 で、マーリーアントワネットって誰?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88#.E3.80.8C.E3.83.91.E3.83.B3.E3.81.8C.E3.81.AA.E3.81.91.E3.82.8C.E3.81.B0.E3.80.8D.E3.81.AE.E7.99.BA.E8.A8.80
返信する
トビ君 (高橋陽子)
2010-02-26 15:26:05
ホントはこのセリフ知らない?ホントに
きゃ~楽しい!
じゃ教えない~!
でも、すぐに気がつくわよ。
きっと、女性チームはわかったと思うよ~!
絶対成功させたくなってきたわ、アントワネットダイエット!
返信する
パンがなければ (akiko)
2010-02-26 16:49:11
ブラックサンダーをたべればいいじゃない~。
返信する
AKIKO様 (高橋陽子)
2010-02-26 20:23:56
アレは悪魔が作ったお菓子!
アレには近付きたくない~!
美味しいにもほどかある!ってぐらい美味しいからね。105カロリーもなければ、、。
ア~アレは恐ろしい~。
返信する
・・・ん~~・・・ (しーちゃん)
2010-02-26 23:39:23
陽子ママ~~ぁ・・・
台詞の出所はわかるけど・・・お金も体力もいらないけど・・・コレ言うのってこっぱずかしくないですかぁ~~?
ムスメの冷たい視線が想像できるだけに、ちょっと~~・・・

・・・頑張ってください・・・
返信する
しーちゃんさま (高橋陽子)
2010-02-26 23:44:25
頭の中で思うだけでもいいのです。
脳内が面白がるのが楽しいのよ~!

ではでは効果が出るか
しばしお待ちを~~!
返信する
Unknown (yukki)
2010-03-08 04:33:13
グラフがギュンっとあがるとドキっとしますね(^_^;)
返信する

コメントを投稿