マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

どんな本作ろうかなー!妄想ブック

2007-09-25 | 黒タカハシ
tobirisuとの相談はまだここまでなんだけど
日本一の漢字練習本?ドリル?作ってみたいぜー!!
面白い本をを考え中よん。
↑また、妄想さ。

ああ、人生は楽しいことばっかりだ!!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マアカ)
2007-09-25 15:14:15
おおっ! 
なんてすばらしいプロジェクトでせう!
もちろんアキバ系青少年がターゲットですね?
「もえたん」みたいになるのかなあ。
そしたら末はオリジナル・アニメですぜ、陽子ママ。
うーん、妄想は果てしなく広がりますね。
陽子ママのメイドさんたちで二次創作しちゃおうかな。
返信する
マアカ様 (たかはしようこ)
2007-09-25 16:46:46
おおー!アキバの男子を漢字漬けに!!!
いいじゃーーん!!
メイドさんと漢検チャレンジ!
アキバ会場では本物のアキバのメイドさんが
受付!!とかねー。

ああーー妄想がひろがるうううう。
返信する
それもいいけど・・・ (しゅうしゅう)
2007-09-25 22:10:27
私しゃ、アタフタの最新本が見たいっす。。。。
死ぬまでに?!もう1冊くらい見れます???
返信する
勝手に遊ばんといて (tobirisu)
2007-09-26 00:47:47
 そんな話じゃないもん。
 すっごくまじめに考えてるんだもん(←オメーは精神年齢何歳じゃ)。今帰ってきたばっかしでボロボロで何も考えられないけど、ちゃんとマットーにやるつもりなんでよろしく。
>しゅうしゅう様
 いいですね。アタフタの最新本は見たい!
 ただ、いくら陽子ママが年をとらないとはいっても子供は成長しているわけだし、「子育て」じゃなくて「子離れ」になってしまうかなー。あとはもう少し待てば「孫育て」なんてのもアリかな。
 それよりも、「陽子ママのホームページ作成日記」のほうがいい気もします。なんとなくできているようなフリしていますが、相当試行錯誤しているはず。苦労の数々や(意外に簡単だった)解決策なんてのを描いてくれれば、それなりの読者がつくのでは。
 過去の失敗の数々をどこまで正確に覚えているかが勝負ですが……惨敗の予感。 
 
返信する
お願いします! (しゅうしゅう)
2007-09-26 09:55:01
tobirisuさま!!!ぜひぜひ!!!子育てでも、子離れでも、孫育てでも。。。。わたしは、陽子さまの本なら、とにかく読みたいのです!!どうかどうか陽子さまのしりをたたいてください・・・
世界一の陽子ファンからの願いです
返信する
し、失礼いたしました・・・ (マアカ)
2007-09-26 12:42:36
おお、グレートエディターtobirisu殿のご降臨!
べ、別に遊んでたわけじゃないですよー。
でも、メイドさん→漢字ドリル→ギャハハハハッ!ってきたら、どうしたってアキバ系を連想させるじゃないですかあ。
でも、メイドさん使って男子高校生向け家事の本っていうのだったら買うかも。
買って息子に与えるかも。
洗濯物の乾し方とか、生ゴミの処理とか、簡単にできて覚えてて絶対損はないっていうの。
閑話休題。
で、どういったご本ができるのでしょうか。
楽しみです。
返信する
しゅうしゅうさま (たかはしようこ)
2007-09-26 17:26:12
学研にはたくさん原稿残っているんだけど
今井さんが忙しいのさー。

私はこのホームページが楽しくってさー。って
いかんいかん!!
まじめに新しい本作れるようにがんばりまーす。
返信する
tobirisusama (たかはしようこ)
2007-09-26 17:41:13
え?まっとーな本なの?
アタシにくまちゃんとかヒヨコちゃんとか
描かせるつもり?
まあ、アタシは
超すばらしいイラストレーターだから
描けますけどね。
正しい座り方だの
鉛筆の持ち方だのだって描けますわよ。
小学館のどらゼミだって
ワタシの書いた鉛筆の持ち方イラストですわよ。
オホホホ。

でも、マジ?
まっとうに使うの?
アタシを?

ま、楽しみにしてるわー。
お手並み拝見。
オーーホホホホ!
まあ、漢字の本で大冒険する出版社は
そうないからね。
ま、まっとうでも まっとうにがんばるわさー。
でもお楽しみだわよ。
返信する
マアカさま (たかはしようこ)
2007-09-26 17:50:06
いいのよ、いいのよ、どんどん妄想しましょ!!
アタシ超かわゆいメイドさんの
漢字練習帳考えちゃった!!
今度、黒ブログに書くねー。

超超可愛いから
せっせと練習して
漢検2級にチャレンジしちゃおうかしらって感じよおおーー!!

もう、激しく妄想中よん。
もーーtobirisuが採用してくれなかったら
自費出版(コピーかも)で妄想漢字練習帳出すからさ、
出来たら一冊あげるね。コミケで売るざんす。
(妄想が止まらないわー)
返信する
その時ぜひ! (マアカ)
2007-09-26 18:15:37
売り子させてくださいませ。
コミケ卒業して20年。
久しぶり~。
一冊いただけるのでしたら、喜んで召喚されてしまいますワ。
その時は陽子ママがメイド服着てくださいね。
私はかなり太めのロッテンマイヤーさんになりますから。
返信する

コメントを投稿