マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

かはくで興奮!

2007-05-28 | 黒タカハシ
「かはく」ってのは上野の国立科学博物館のこと。
今特別展で「花・太古の花から青いバラまで」っていうのをやっていて
面白そうなので友達と行ってきたのだけれど
面白くて面白くてきゃーっていうぐらい
楽しかったワー。
ヒマラヤに咲く青い花とか
化石の中にある花とか
世界一大きい花とか
世界一咲くのに時間がかかる花とか
バラの花の抽出法とその香り、とか
花の仕組みとか
綺麗な花の映像とか 

もーーー、面白い展示が次から次に
並んでいて楽しかったざまス。
生物の授業みたいのから
お花屋さんの店先のような華やかの空間まで
いろいろあってジェットコースターに乗ってるぐらい
キャーだのワーだのと興奮しました。
いやあ、興奮したわ!

今回ひさしぶりに「かはく」に行ったのだけれど
常設展もすごく新しくなっているのよ!
渋谷のハチ公の剥製とか
昭和基地のジロの剥製は今もあるけど
展示が変わっていて
これもまた楽しめました!!


脳に水分が潤っていくような感じで
いいわーいいわーって
感動してしまったわ。

かはく友の会に入って
フリーパスもらってどんどん通おうかしらと思うほどよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かはく大好き!!! (しゅうしゅう)
2007-05-28 13:05:57
はいはいはいっかはく大好きです!!おととし春休み、ティらのサウルス「スー展」を見に、子供を連れてはるばる兵庫から出かけたんですよ!!!!!(美術館や動物園も目当て)ミュージアムショップ、いいですよねえ~~~~もう、いくらお金があっても足りませんよ!!
私が関東にいたら、もう、まちがいなく「かはく会員」です!!!そしてそして、陽子せんせいと、デートするんです♪←勝手に決めてるし
しゅうしゅうさま (高橋陽子)
2007-05-29 08:36:57
そうそう、ミュージアムショップいいんですよねー。
今回もかはく特製ハチ公ノートと
カラフト犬ジロノート買っちゃいましたヨン。
アンモナイトのネックレスとか
科学青年が恋人にうっかり買ってしまうような
今も面白いもの売ってましたよ。

ああ、かはくにガンガン行きたくなりましたよーん。
ご紹介させていただきました (花展ブログ事務局)
2007-06-13 09:09:42
こんにちは!
「特別展 花 FLOWER ~太古の花から青いバラまで~」の公式ブログ運営スタッフの森田です。

このたび、こちらのブログと「かはくで興奮!」の記事を、弊ブログの「花展:会場ダイアリー」というコーナーにてご紹介させていただきました。

花展へのご来場ありがとうございます。青いケシはじめ、一つ一つの展示を存分に楽しんで下さったようで、嬉しいかぎりです。今後も、「かはく」の話題が増えていくのを楽しみにしております。

花展ブログでは、青いケシをはじめとする会場の花々の様子、花にまつわる話題などをお伝えしています。よろしければ、弊ブログもぜひご覧ください!

コメントを投稿