マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

なんだか頭がクルクル!

2021-01-19 | がんばりやちゃん



寒いしコロナもあるし、で
ジムに高額会費を払いつつも
全く行けないでいることもなんだか
どんより。
いろいろやりたいことがあるのにやれないのでなんだか鬱々。
とりあえず今日はもう1つの事だけやっていきます。
4月からの仕事のこともまた迷いが出て
フーって感じです。
考えることがたくさんあるのに何もしてなくてやんなっちゃうよ〜。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2021-01-19 18:56:18
インスタ、始められたらまた世界が広がりそうですよね!
返信する
筋トレにきゅん?! (はづき)
2021-01-19 19:24:22
後年期(更年期ともいう)になってから、体重増加も健康診断結果も数値が増えてしまい、職場の巡回のお医者さんに相談したら、ダイエットではなく筋肉つけて体重を増やしてください(20歳の体重に戻す)と言われてしまいました。

それを若者と大きな声で話をしていたら、通りかかった筋トレが趣味の30代の若者男子が
「どこの筋肉増やしたいですか?」というので
「下半身を!!ただし、おばあさんと同じくらいしか筋肉無いので、けがしないように、リハビリのつもり位の負荷で!!」とリクエストしたところ、いすに座るつもりスクワットとか、ダンベルもって(3kgって言われたけど無理!!)の前傾がいいですよ!と真顔で教えてくれました。

ふだん彼とは仕事の話か、ふざけた話しかしていなかったのですが、真顔で教えられてきゅんとしてしまいました。
ジムのトレーナーに習うってこういうかんじですか?!(笑)
返信する
Unknown (はづき様へ)
2021-01-23 06:41:50
そうそうトレーナーと喋ってる時はちょっとワクワクして面白いんですよ!
ちょっとお金かかるから(かなり
)大変なんだけどちょっと面白いですよん。
これを機に筋トレしちゃってくださいよー!
返信する
Unknown (mari様へ)
2021-01-23 06:43:12
え?
細々とインスタを初めてみたんだけどすごい!どうしてわかったの?
インスタってどうやるのかわからないんだけど、
とりあえず画像をちょこちょこアップしていけばやり方わかるかなぁ。
返信する

コメントを投稿