マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

老後の生活に向けてお片づけ!洋服はいっぱいあるのに、引き出しの手前のものしか使わない

2018-08-06 | 最近の仕事


洋服の引き出しには服がいろいろ入っている。
その洋服の中にはもう着ないとわかっている服もあるのです。
でもその服がどれなのか
発見できないので(かなりみんな黒なので)
引き出しの中に埋まったままなのです。
そして使うのは、いつも着ている手前のものだけ

何のための引き出しなんじゃ!
何のための洋服なんじゃ!

もっと使いやすくしないといかん!

そこで私は考えた!
↓このような見分けのつかない
ペラペラ黒3姉妹を

1つずつ入れ物に入れるのだ!

こうなれば絶対にわからなくない。
違う言い方をするならば
こうしなかったらわかるわけがない!

老眼で目が見えないし
ペラペラの服はすぐ小さくなって
引き出しの底に落ちちゃうし!

このペラペラのペチコートみたいのは
滅多に使うことがないので
こうやって入れておけばいいのだ。

これがパーフェクトのやり方とは思わないけど。
とりあえずこれでも探さなくて済むし
使い終わったらすぐここに入れるから大丈夫。

とりあえずやってみる。
だんだん記憶力が悪くなって持っている服のことがわからなっているから
目で見てわかるようにしていくのだ!
★★★★★
くらしラクーる
発売中!
マンガ連載中

↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿