マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

和裁一年生、惨敗!伸び代がある!かなりある!

2019-05-21 | 若き老婆の呪いの手帖

和裁の運針の練習をしてみようと考えて、
針の準備をしようとして、、
あらー?どれがいいんだっけ?
絹の布用の四の三に糸を通してみたら、、
針が長い!
私の手には合わないぐらい長い!
あれ?スタンダードなのが
四の三らしいんだけど使いにくい!

惨敗だ!
あれこれ試したけど全部長すぎる。

100円ショップの針セットの
一番短いのでなんとか使いやすい感じであります。
うーむ、
手が上手く動きませぬ!
指ぬきと針が噛み合わないです。
ありゃ〜りゃ〜!
もう少しなんとかなるかと思っていたのですけど
上手く左手も動かないし、
びっくり➕がっくり!ですわ。

ありゃ〜!こりゃー難しい!
指を丸めるのもぎこちない。
白雪ちゃんの被布なんか
夢のまた夢だわ!
↓伸び代がある!かなりある!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿