マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

お耳ピン新聞、5月25日朝刊 なってみせます実家の母

2017-05-25 | がんばりやちゃん

がっかりすると復活までに何日かかるかの実験をしているような今日この頃でありますが、
昨日シュークリームをわざわざケーキ屋さんに行って2個買い2個食べ
今日はもういい加減まともに暮らさねばと思っております。

がっかりして動けなくなってる暇があったら
腹筋とか腕立て伏せとかターンの練習とか
家の掃除とか
やることいっぱいあるのよね。

最近独立して暮らしている子ども達の暮らしが転勤とかあってパタパタ動きがあるので
逆に私は北極星のようにじっとしてなきゃいけないのだから
よい子にじっとしていなくちゃね。

最近気がついたのだけど
うちの子供たちの実家って
私が住んでいる家のことなのよね。
実家のお母さんの説明って
「好きなことやって遊んで暮らしている」ってのが
ほとんどの人が言うセリフよね。
ではでは希望にお答えして
なってみせましょう
「好きなことをやって遊んで暮らしている」実家の母に!

↓お絵描き教室のお知らせネ!

今月のお絵描き教室は葉っぱのついている玉ねぎを描いてみたり
おナスのお花を描いてみたりみています。
ゆっくり見て描くと楽しいなぁという
モチーフを用意してみました。
28日の日曜日もお絵描き教室をやりますので
ぜひぜひいらして下さいませ。
場所は東京の東大正門前辺りです。
参加希望の方はメールでご連絡くださいませねー


ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿