マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

50歳からの元気の出し方、第2話

2016-02-08 | 黒タカハシ


50歳からの元気の出し方!第2話
今回のシリーズの話は
完成したら本にしようとか
もう思わないで書くのであります。
もう今日の話でついてこれない人もいるかもしれないし、
たぶん本当に今日の話で、すでに言ってることがわからない人もいると思うのでね。
皆に分かってもらえる本を書くのは難しいのよね。
それから一冊の本には できないほどのページ数がかかりそうだしね。

50歳になって、これからだってずっと元気な暮らしをしていたいけど
できたらやっぱり痛いところがないほうがいいと思うの。

元気を出す方法はいろいろあってそれも描いていきたいけど
痛いところがない身体でいる事を目指す!
最初のテーマにしたいと思います。
こういう話になると思わなかった人は
がっかりさせちゃったかもしれないけど
元気が出る楽しい話は
私以外の人でも書けるし、
すごく素敵なお食事とか趣味とかが出てる素敵なブログや本はたくさんあるものね。

これから、痛くない暮らしの準備を頑張ってみます。

元気が出るコツ!
元気を出す方法!

先ずは、痛くない身体造り!
今私は体が痛くないから、何とかこれがキープできるようにトレーニングします!

↓これが、50代三部作!もし、良かったら読んでね!
☆☆☆☆⬇
シャザーンとの筋トレの話や
マラソンや水泳の話が出ている本です。

ちょっとお時間ありましたら
50歳代からの体力革命読んでみて下さい。

50代からの体力革命
100チャレの話がたくさん出ています。
ブログの100チャレに書いていなかった話もたくさん書いてあります。
つなげて読むと100チャレがどういうことだったのかがよくわかりますぞ。

ココカラ手帖で、心療内科に行ったあたりのところから読み続けると
ジタバタしてるけど、ジタバタしたぶんちょっとモジモジ変わってきてるぞって伝わるかなと思います。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


一生懸命真面目に探したものは?って話です。
お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
表紙のかわいらしさと違って内容は 48歳になった私が
ものすごく精神的にボロボロのヨレヨレになったところからの話であります。
トレーナーのシャザーンが登場している最初の本です。
最後のページに書いた内容は
・・夢も希望も持てないような精神状態の自分だけれど
絶対に自分を諦めきれない理由が書いてあります。
更年期障害のころの乗り切り方の本はたくさんあるけれど
この本の最後の内容は(分からない人もいるとは思うけれど)
どこでも読んだことがない
本気の意地が書いてあります。
このブログにはあまり出ていない 感情が書いてあります。
 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますよ (スイスイ)
2016-02-08 14:46:47
痛くないのが元気のコツ!っていうのは高橋さんならではの展開で、なるほどーと思いました。
痛くならないようにするトレーニング?!
知りたいです。
返信する
膝が… (mika)
2016-02-08 16:11:43
痛いのつらいですよね。
私は50になって膝が痛くなりました。
はたから見れば、いつも元気いっぱいに見えると思いますが、家の階段を張って登っています…
返信する
元気の出し方! (りさ)
2016-02-08 18:02:28
すっごく、すっごく期待してます!
返信する
わかります! (はづき)
2016-02-08 22:10:02
50代を目前にしている40代のわたしの目標は、
ジムとか運動を始めたいと思った時にすぐにやれる体をキープしておくことです!

鍛える・・・なんて大それたことではなく、ほんと、痛いところがない状態でキープするって何より大事ですよね!!

今わたしはまたちょっと右腕が痛み出したので、ちょっと心配・・・

これからの展開楽しみにしてます!
返信する
Re:分かりますよ (高橋陽子)
2016-02-09 12:14:42
スイスイ様
元気が出るコツとか言って、
痛くない身体になる!とか書くと
なんだか怒られそうだったので怖かったのですが
わかってもらえてうれしいです~~!
もしよかったらまた読んでくださいね。
返信する
mikaさま (高橋陽子)
2016-02-09 12:18:42
膝が痛いのも辛いですよねー!
お医者さんの事とか治療の事とか薬の事とか聞きたいです~~!
本当にこれから先はこういう知識が必要ですよね!
お互い頑張りましょー!
返信する
りさ様 (高橋陽子)
2016-02-09 12:20:35
頑張るねー!
頑張って描くからねまた見に来てねー!
返信する
はづき様 (高橋陽子)
2016-02-09 12:28:40
ヒー!
まだ40代のお嬢さんだったとは!
そうそう!
何かやりたくても身体が痛いと
始めの一歩が出せないのです!
身体が痛くないって、当たり前かもしれないけど
それのキープも大事ですよねー!

ありがとう~!
こんな話、前向きじゃない!って思う人がいるかもしれないから
描きにくかったけど
コメントありがとう~!
返信する
初めまして。 (白キャンディ)
2016-02-09 15:01:44
昨年の秋から拝読しております。私は
51歳ですので、本当にそう思います。
私も元気を出さなきゃって、よく思い、
だめだ頭が痛い・・・と撃沈します。
高橋先生がツイッターで、50を過ぎたら
体型よりも体調よ、と書いていらっしゃったのも
まったく同感です。
続きのお話も楽しみにしています。
(ゆえに、っていうポチ三つの記号?
ひゃあ~~懐かしい~です~)
返信する

コメントを投稿