マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

下一桁ダイエット、マイナス100グラム

2018-04-19 | ☆ダイエットの話

末尾一桁ダイエット。
洋服を着て体重を測っているので
完全に正確じゃないかもしれないけど
(その曖昧さが大事なのです〜)
最後の100グラム台のところを考えてコツコツ減らしていっております。
1ヵ月で1キロ減ってくれたら上等なわけなので
一か月で、1,000グラム減ることを目指しています。

ただ体重落としても
脂肪量がそのままで
筋肉量だけ落ちてしまったのでは体に悪いので
筋肉つけれて
脂肪量落とす食生活にしなくては。

昨日の夜はプールから帰ってきた後いつものつまみ食いの代わりにプロテイン飲んだし、良い子にしました。
本日は朝最初の食事は
血糖値の上がらない食材で。

(もやしとワカメとゴマダレ)
この後また食べるけど
朝の食事のスタートは血糖値の上がらない食材です。(脂肪を増やさない為ネ)

水泳は有酸素運動。
体重落ちるけど多少筋肉も落ちます。
ランニングも有酸素運動。
体重落ちるけど多少筋肉も落ちます。

体重落とすってことは
多少筋肉も減ることなので
筋肉をつける努力をしないで
食事と有酸素運動だけで
体重を落とすと(若者は大丈夫かもしれないけど
若き老婆の場合)
身体を衰えさせたことになると思うから
だんだん筋トレする気持ちを
盛り上げたいぞーう。
有酸素運動をするにも
筋トレするにも
骨格の方向の整理ができてないと
身体に負担。
ああ、ストレッチもピラティスもしたいです。

ああ!時間が足りないー。
とにかく私はこれから
食べないダイエットはしないで
身体を衰えさせないダイエットしまーす。
でも今週はとにかく毎日体重計に乗る訓練。自分の体重に目をそらさない練習。

今週は単純に体重だけチェック。
プロテインやBCAAとかは徐々に準備じゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿