マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

今日から、ザ・トレーシー・メソッド2を始めます。

2010-02-27 | ダイエット
ザ・トレーシーメソッド2を始めます。
トレーシーメソッドはDVDに入っているので
やりたい運動だけを選んでやればいいのであります。
とはいっても、運動の中で一番楽なアウエイクニングでもキツイの何の!!
このトレーシーメソッドは出産後の女性用のものなので
「今まで使っていなかった腹筋を目覚めさせましょう!」とトレーシが言ったりするんだけど
目覚めるも何も、もともと出来ないってそんなこと!!!ってレベル!
このきついレベルが楽しいのよん。
ダメダメだー!!っていって出来ない所が面白いのよ。

土手でダンボールにまたがって滑り降りて
ゴロゴロひっくり返るのって面白いじゃない。
そういう感じにダメダメ感も楽しんじゃうと面白いのよ。

では、今日は17分やってみるねー。
腹筋鍛えてきまーす!
ウエスト計っておこうかな・・・。
この17分コース以上にレベルが進まなかったら・・。
あ!腕だけでも頑張るかな。半そでのシーズンに向けてさ。

週末に見に来てくれる人は少ない中来てくださってありがとうございます!!
うれしいよん!今日2回目の更新よ。
☆下のバナーをクリックしてもらうと ブログランキングに投票されます。
順位を楽しみにしているので(←ワタシが)クリックしてよーん。
つまんないから、ドンドンクリックしてーーー!
みんな帰ってきたかーい!お疲れ様~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
12位!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
ダイエットブログランキング25位ぐらい!!ああ大変だわ!
ダイエット日記ブログランキング6位ぐらいです。
 ←私のホームページへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりリンパ流しよ (しーちゃん)
2010-02-28 00:22:48
うちにはDVD見ながら運動する場所もないし、時間も根性(というか、やる気)もない。
で、先日、足がものすっごく張って、痛いしつらいので、マッサージローラーで30分くらいゴロゴロやってたんですよ。
最初は「いたたた・・・いたたた・・・」だったのがだんだん楽になり、最後に足の付け根のほうへなで上げて終わってしばらくすると、すっごく楽というか、軽くなったというか・・・あぁ~やっぱりリンパたまってたんだな~。
立ちっぱ仕事なんで、足はほんとキツイです。
ダイエットより、足も肩も背中もリンパ流してこりほぐしのほうが先決みたいです。
返信する
しーちゃんさま (高橋陽子)
2010-03-01 10:24:40
コメントの返事遅くてごめんなさい!
私、試しに足をゴロゴロ挑戦してみたりしてみました。
確かにだんだん肉が柔らかくなる感じ~~!
溜まっていたんですわー。りんぱ!
ああ!背中の筋肉の所もコロコロしたい!!!
ああ!マッサージに行きたい!
返信する

コメントを投稿