マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

学研のふろく、おばけえび!その1

2019-05-13 | 学研の科学の付録の会


学研の科学のふろくと言ったら1番有名なのが
シーモンスターみたいな感じの
「おばけえび」じゃないでしょうか?
私はこれから家の家宝にしていた
学研の科学のふろくを
80歳の科学者とともに
次々やっていこうと思っているのですが
1人でできるものは1人でやろうと思っています。
1つしか付録がないものは1人でやるしかないもんね。
では、2005年のふろくのおばけえびが生まれるものなのか
まずやってみたいと思います。

↑ 2005年て何年前?

↑これがおばけえびの卵と餌。
それから海の水のもと。

この頃の1年の科学に私のマンガが連載されているだけど
この号では小学校1年生の娘が将来何になるのか考えてる話なの!笑える!
この娘がこの後、何の職業につくか今は知ってるわけだからね。
小学1年生の子の将来って小学1年生でも大体方向は決まってるんだわね。やりたい事は変わらないんだわね。
この頃の連載は本になってない話で私も久しぶりに読んで面白かったわん。

まぁとにかく「おばけえび」が生まれるかやってみます

↓私のホームページ
http://takaing.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿