奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

平成26年 成人式

2014年01月12日 | まちのわだい
平成26年1月12日(日)

 しんしんと雪が降る中、コンチェルトホールにおいて、平成26年成人式が行われました。今年、奈井江町の新成人は73名(平成5年4月2日~平成6年4月1日生まれ)が該当し、このうち61名のフレッシュな皆さんが華やかな衣装で式典に出席しました。



 式では、教育委員長や来賓からの祝辞が述べられたほか、新成人を代表して木村洸さんが、20年間大切に育ててくれた保護者や先輩、学校の恩師への感謝を噛み締めながら、「私たち一人ひとりが、社会を形成していくということを深く自覚し、社会に貢献できるように日々成長して行きたいと思います」と答辞を述べました。



○成人になって一言
稲垣 有紗さん
「まだ学生なので、社会貢献できるまでに1年ありますが、その間に自分に何ができるのかをしっかり考え、自分の選択した『看護師』という職業が、将来、天職であると、そういう生き方がしたいです」

馬場 翔太さん
「頼る側の人間から、頼られる側の人間へ。誰かを支えられる大人になる」



 成人式終了後には、山中敦子さん(ピアノ)と江口紀代美さん(エレクトーン)のミニコンサートを開催。アイ・ガット・リズム他2曲を演奏しました。



 会場では、中学卒業以来の再会という人もいて、互いに写真を撮りあう姿が多数見られた後、近況の報告や思い出話に花を咲かせていました。



 皆さん、それぞれ成人になった喜びと希望を胸に、再会の約束を交わしながら会場を後にしました。


最新の画像もっと見る