奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

特産の北海キングメロン、甘さはバッチリ!

2011年06月24日 | まちのわだい


 6月17日、町特産の北海キングメロンの出荷が始まりました。

 4月の低温で1週間から10日ほど遅れましたが、昨年とほぼ同時期の出荷となりました。

 この日、撰果場に持ち込んだのは、江口敏文さん、加藤勉さん、堀利幸さんの3人。

 4玉と5玉入り合わせて7ケースが、札幌の市場に向けて出荷されました。
 翌日の競りでは、昨年同様、最高値10万円の値がついたそうです。

 江口さんは、「今のところはちょっと小さめだけど、これから大きいのが出てくるよ。どれも甘さはバッチリ!」と自信たっぷりでした。

最新の画像もっと見る