奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

道警本部長から感謝状・夏の交通安全運動

2011年07月25日 | まちのわだい


 町交通安全協会はこのたび、永年にわたる交通安全運動に対して、道警本部長から感謝状を贈られました。
 今回の表彰は、団体では道内で3団体のみだそうで、とても名誉なことです。

 7月16日、道の駅で、砂川警察署長から林博六会長へ感謝状の伝達が行われました。

 林会長は、「町民の皆さんを始め、交通安全協会や交通安全指導員会、事業所が情熱を持って取り組んでいきたことが、このように評価されて嬉しい。私たちの活動が少しでも交通事故の減少に繋がれば」と話していました。


 7月15日から始まった夏の交通安全運動。

 15日には、美唄~奈井江~滝川の国道12号の一直線にちなんで、沿線の警察署パトカーが走行し、それに合わせて、旗の波作戦を行いました。


 16日には、道の駅で「居眠り防止キャンペーン」を展開。道の駅を訪れた観光客やトラックドライバーに、ガムなどの居眠り防止グッズを手渡して、交通安全を呼びかけました。

最新の画像もっと見る