奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

札幌のスーパーから、メロンチラシのお礼

2012年09月24日 | まちのわだい


 1学期にメロンの学習の一環として、出荷箱へ手作りのチラシを入れた、奈井江小の3年生。

 8月上旬、札幌市東区にあるスーパーの青果担当の方から、JA新すながわ奈井江支所に、1通の手紙が届きました。
 市場で仕入れた北海キングメロンの箱を開けてびっくり。中にきれいな色づかいの、可愛らしいチラシが入っていました。
 「これはいい物が入っていた」と思ったので、値段のポップとともに、そのチラシを掲示しました。
 そのチラシを見て、メロンを買っていくお客さんや、本州への贈答用を依頼するお客さんもいましたよ。
 売上も上がったし、来年も北海キングメロンを仕入れたいですね。

 すごいぞ、3年生!

 この話を担任の先生から聞いた子どもたちは、大喜びだったそうです。

 担任の先生は、「子どもたちは、自分たちのしたことが結果となって現れ、大いに励まされたと思います。お手紙を書いていただいたスーパーのお心遣いが、とてもありがたいことです。子どもたちには、『他の子が作ったチラシも、あちこちで使われていると思うよ』という話をしました」と教えてくれました。

最新の画像もっと見る