奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

北海道電機社員からプレゼント

2012年05月17日 | まちのわだい

↑ままごとセットをプレゼントされた、みずほ幼稚園


↑なわとびをプレゼントされた、中央保育所

 北海道電機(株)の社員の親睦団体「萌友会」の皆さんから、みずほ幼稚園と中央保育所へおもちゃのプレゼントがありました。

 これは、社員の皆さんが空き缶やペットボトルを集めて、リサイクル業者のポイントに貯めて、それを交換したものです。

 みずほ幼稚園へは、木製のままごとセット1式が、中央保育所には、なわとび10本が贈られました。


 5月14日、みずほ幼稚園に同社社員2人が訪れ、プレゼントを直接、園児の代表に手渡しました。
 さっそく披露されたおもちゃを前に、園児たちは大喜びでした。

 5月16日、中央保育所でも贈呈があり、園児の代表が、贈られたなわとびでさっそく跳んで見せていました。

 同社「萌友会」会長の池田智徳さんは、「子どもたちがとても喜んでくれて嬉しいです。これからも、分別回収の取組を続けていきたいですね」と話していました。

最新の画像もっと見る