ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

Jazz age lawn party

2017年10月09日 | 日記

  寡聞にしてこれまで知らなかったのだけれど、ニューヨークで毎年夏にジャズエイジ・ローン・パーティという、参加者一万人規模の大イベントが開催されているとのニュースを、先日テレビで観かけた。

気になって映像や画像をネット上から拾ってみたところ、これがもう、僕にとってはハートのど真ん中だった。

なかには見るからにモデルや売れない俳優、雑誌の企画のような写真もあるものの、女性はフラッパー、男性はアイビーリーグのOB風に仮装して、夏の一日をそれぞれ楽しく過ごしている。

バッチリキメるには時期的に少々暑いけれど、たまにはルールに沿って洋服を着るのも大切だと思う。

久しぶりにレジメンタルストライプのジャケットをオーダーしようか。

それと、もしこのイベントに参加するとしたら、チャールストンを練習しなくちゃいけない、かな。

2枚目の写真と同じオジサンだ。よっぽど好きなのだろう。

 

個人的に親近感を覚えます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットチーフ | トップ | ニューフェイス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。