ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

口コミ

2024年07月05日 | 日記

 意外に思われるかもしれないが、僕はこれまで口コミを一本も書いたことがなかった。

もともと他者の口コミというものを参考にしないし、まともに読んだこともなかった。

だいたい、5点満点で3点って、換算すると100点満点の60点だろうけど、ひとの大事なお店にそんな点数をつける気にはなれない。

テストで60点など取ったこともないので、自分がつけられたら大ショックだろうから。

もしお店にがっかりしたら二度と行かなければいいし、つまらないことを書いても筆が汚れるだけだ。

 そんな僕が、先日初めて口コミを書いた。

飲食店ではなく、とある士業の事務所さんにで、紹介サイトを通して契約したため業務完了後に当初の見積通りの金額を支払ったかなど確認のアンケートがあり、その最後の最後に口コミの記入欄があった。

期限が迫る中、果敢に引き受けていただいたことと、女性の代表ならではのこまやかな対応に心から感謝している、と書き送ったところ、ほどなくして相手から驚きのトーンのお礼の電話があった。

文章力って、こういう風に使うものじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マネキン」 | トップ | 紺屋の白袴 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。