このたびの東日本大震災で被災された多くの皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。
大震災直後から、たくさんの支援を全国から賜りましたこと、職員一同心より感謝申し上げます。
また、私たちと共にあって、懸命に復興に取り組んでいらっしゃる関係者の方々に対しても厚く感謝申し上げます。
「みなさんごぶさたしております、社会福祉法人千優会理事長の井浦でございます。
今年4月1日を持ちまして、当法人が本施設を引き受けて満1年になりました。
個人的には、赤字施設の立て直しに全力を傾注した1年間で、あっという間だったとの感覚しかありませんが、みなさんは変わらないスタッフと穏やかに春夏秋冬を過ごしていただけたのではないかと思います。
また、それが黒子役の私にとってはなによりのやりがいでもあります。
そのみなさんの日々のご利用があったればこそ、おかげさまで、こうして一周年を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
以前もお話しいたしましたが、よくニュースで老舗デパートや鉄道や地域の小中学校が惜しまれつつ閉店したり廃止される映像を目にすると思います。
島内の主要な介護サービス事業所であり、大切なインフラともいえる当施設がそうならないよう、もちろん私も引き続き努力いたしますが、ぜひみなさんには、これからもぽらんのサービスを積極的に使っていただきたい、と本日も再度お願いしてまいります。また、それにより、みなさんとなじみの関係にある職員たちの雇用も維持されます。どうぞよろしくお聞き届けください。
それでは、このあと職員たちによる楽しいアトラクションも準備しておりますので、お楽しみいただけましたら幸いです。」