タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 7

2007年10月10日 | 俺はタイの野良犬、ソムチャイだ!
おぉッ! ソムチャイだ! 元気だったか? ・・・・ あのよ! 質問していいか?

俺・・・盲導犬になりて~んだが、どうすりぁ~ 盲導犬になれるんだ? もう この歳じゃ無理か? 
試験は難しいんか? いやぁ~ 俺もずいぶんと好きなことやってきたし、周りにも迷惑かけたからな。
少しは世の中の為や人間様のお世話でもして、罪滅ぼしでもして~と思ってよ。
お前らしくないって、アッハハハ オイラも年取った、ってことか。

そう言えやぁ~ 人間がよく使うドックイヤーって表現があるだろ。人間の一年は犬じゃ7年という表現だ!
俺が8歳なら人間の歳じゃ56歳ってことよ。でもよ これはどうも間違いって、言うじゃねぇ~か。
単に年齢に7倍するんじゃないらしいぞ! ヒゲ爺が飲みに行った酒場の女の話しらしいがよ、犬の年令は
一年で17才、一年半で20才、二年で23才、三年で28才、後は一年で4才年を取るって言うじゃねぇ~か。
ホントか? 俺はいくつになるんだ? この計算でいくと48歳だぜ! オイいいのか? 俺は10歳も若返るぞ!

どうも まだ信じられねぇんだ! どっちが正しいか、誰か知ってたら教えてくれや!

おぉッ、ところでよ! マイクロソフト? いやいや マイクロチップか。マイクロチップ(MC)って、知ってるか?
なんか、MCとかに、飼い主や犬の情報が入るらしいぞ。まぁ~ 犬のパスポートってことか!

それでよ!この間、飼い犬さんというニックネームの人が、俺達を心配してヒゲ爺に教えてくれたらしいぞ。
これからバンコクじゃ、飼い主は飼い犬にMCを埋め込まなきゃぁ~ 5000バーツの罰金だとよ! 
オイラは知らなかったがよ~、「マイクロチップに関する条例」とかで、去年7月から施行されている、って
言うじゃねぇ~か。なんでもバンコク都内で増え続ける野良犬を減らすために発布されたらしいぞ。
ふざけやがって!それで人間も言うこと聞かねぇ~んで、来年の7月から罰金取る、ってなったらしいがな・・・

MCを作るんだって金かかるしよ、益々 金持ちしか犬を飼えねぇ~じゃねぇ~か。
オイラみて~いな住所不定な野良犬には、益々住みにくい世の中になっちまったな!どうするんだ! えぇッ! 
益々 差別されるな、こやぁ~。

なに? バンコク都庁じゃ~ 既に5万個のMC(750万バーツ相当)を準備して、無料で埋め込みをする
イベントをやってる、ってよ! こんなことでイベントなんか、するな! バカ野郎!
もっと 他にやることがあるだろ! えぇッ! 交通渋滞、排気ガス問題とかよ!

おい! 日本じゃどうなんだ? 日本だって、まだ呼びかけてる程度らしい~じゃねぇ~か。
ヒゲ爺の話しだがよ!欧米、カナダ、オーストラリアの先進国なんかが普及してるらしいわな。
タイも背伸びしやがって。
でよ! 香港、台湾、シンガポールじゃ、国をあげて義務化してる、って言うじゃねぇ~か。
どこも中国人の国だぜ。自分達が華僑でフラフラしてて住む国が定まらねぇから、せめて飼い犬だけは、
住む所をハッキリしてあげたい、ってか? フン 笑っちゃうな!

こんなこと言ってっと、またヒゲ爺に怒られるな。

仕方ねぇ~か。王様のお陰でオイラの仲間も増えて、結構のさばっているしな。人間だって
狂犬病も怖いだろうしな。
よ~し! オイラが先頭たって、やたら人間様に吠えたり、噛みついたりすんな!ってイベントでもすっか!

<誰か 俺にMCを埋め込んでくれる奴は居るか?・・・>  独り言だ! バカ野郎! じゃあ~ またな!


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイタク)
2007-10-10 11:57:02
ソムチャイ君、いや、年からいくと私より年上なのでソムチャイさん。

体の成長具合から推測するに、ヒゲ爺が言ってた年のとり方が納得出来るような気がするけどね。

要はそんな計算の仕方したら、人間様がややこしいから、平均にして一年=7歳としたんじゃない?でも、ソムチャイ君が48歳とすると、1年=6歳か?
そうですネ。 (nagaichi)
2007-10-12 07:29:55
酒場の女性論でいくと48歳でした。一年7歳でいきましょう。

コメントを投稿