タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 2

2007年08月01日 | 俺はタイの野良犬、ソムチャイだ!
おい!元気か? タイの野良犬ソムチャイだよ! 久しぶりだな・・・そうでも無いか?

前に話したよな。犬は、人間と違って生まれた瞬間で一生が決まってしまう、って。
たんなる野良犬に生まれりゃぁ~強くなって、精々リーダーぐらいになるだけだ。リーダーになりゃぁ~、
仲間のメシの世話を考えなきゃ~ならねぇ。まぁ~ 殆んどの野良犬が一匹狼だけどな!

人間はいいわなぁ~。自分次第ではどうにでも変われるからな。

処で、日本の社会じゃぁ、格差だ、どうの、騒いでいるらしいが、そしたらタイの人間は
どうすりゃぁ いいんだ! お前 タイなんて格差なんてもんじゃないぞ! えぇっ!


実はよ~。昔の仲間で通称“アラ”という奴が病に倒れて死んじまったのよ!おいらと同じ歳だぜ。
発病して数ヶ月だ! 仲間は17匹居てな。昔はこのグループで随分と暴れたもんだ。奴は攻める段に
なると中心的役割を果たしてな。普段は大人しいが強い奴や上の者には向こっ気が強くてな。

奴が死んじゃうなんてよ。信じられね~や。17匹の仲間で最初の死だわな。だからホントにショックだわ!
俺は、ここタイにいるから、奴の顔も拝めねぇ~。
人間だったら、こういう時は酒を朝まで飲むんだろ。ちっきしょうめ!オイラはどうすればいいんだ! えぇっ!!

犬は生まれた瞬間に運命が決まるが、その後何年生きるかは宿命かよ?
うまいこと、言うってか!バッカ野郎!

でも随分と不公平だよな。同じ歳のアラが死んで、俺はピンピンと元気でよ。もっと早く死んでも
いい奴がのさばっててよ。俺の“行い”だって決して良くないぜ!なのになぁ~。

“アラ”よっ! お前、俺達16匹の仲間に何を言い残したい?・・・・
お前のことだ。こう言うだろう~よ。

「犬だって、人間もそうだ。いつどうなるか分らねぇ~。生きてる時に何でもしておけ!遊びも勉強もだ!
悔いが残らねぇ~ようにな! 好きな時に好きなようにしておけよ・・我慢なんかもっての他だ」とな。

アラ!分ったぜ!お前には悪いが、俺もこれから好きなことを精一杯やらせてもらうわな。
オイラの仲間16匹も徐々にお前の所に行くからな!待ってろや。

よ~し、雌犬がたむろしているタニヤ村まで、ちょっくら行って来っか・・・


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿