山登なでしこの山ごはん♪

山と酒~♪テントを担いでどこまでも~!《山ごはん&おつまみ》や《ご当地グルメ》もご紹介(*^^*)

山で飲むエコパックのワイン♪(J.P.CHNET イージーパック・シリーズ)

2015-11-01 09:23:34 | ドリンク

山登なでしこはワインやシャンパンが大好き~(o^o^o)

日本酒も好きなので、どちらかと言えば蒸留酒よりも醸造酒が好みです(^m^)

山ではGWの涸沢での“馬鹿んす~♪”や年末の赤岳鉱泉のような“ベースキャンプ状態”の時や
軽いザックで小屋泊してのんびり~♪の時はボトルごと担いで行っちゃいます(o^o^o)

いつもお世話になっている千春兄さんの《槍ヶ岳初登頂》の記念に~☆彡




槍の山頂までドンペリを担いで登った私って…(^^;




もちろん山頂では飲まず、この日に泊まったヒュッテ大槍で~(^^)/▽☆▽\(^^)

オコジョに出会えた槍ヶ岳・槍沢ルート♪(ヒュッテ大槍でまったり~)


こんなアホな私でも、縦走の時にボトルを担ぐほど変態ではないので…(--;)

そんな時は《J.P.CHNETシリーズ》のエコパックワインがオススメです☆彡

お味は赤・白・ロゼの3種類!

◆J.P.シェネ イージーパック《カベルネ・シラー 187ml》税込:289円



カシスやチェリー・甘草の香りと、なめらかなタンニンのシェネを代表するワイン。
バランスのとれた味わいは世界中で親しまれています。


◆J.P.シェネ イージーパック《コロンバード・シャルドネ 187ml》税込:289円



洋なしや桃、パイナップルを想わせる香り。フルーティーでとても爽やかな白ワインです。


赤・白どちらも飲みやすいお味なのですが…
山登なでしこのお気に入りはこちらのロゼワイン♪

◆J.P.シェネ イージーパック《グルナッシュ・サンソー ロゼ 187ml》税込:289円




フルーティ&ドライで切れのよい酸と葡萄のほのかな甘さのバランスがとれたロゼ。
甘く漂うフレーバーが親しみやすく、余韻にほのかな苦味があってややドライな味わい。


ロゼは甘すぎてちと苦手なので下界では全く飲みませんが…
このグルナッシュ・サンソーのロゼは、甘味と酸味と渋味のバランスが良いので、お山で飲むには最高ぉ~(o^o^o)




イージーパック(エコパック)なので飲んだ後も嵩張らずゴミの問題もOK♪

白や赤を各1本持つより飲みやすくてどんなお料理にも合うので、縦走の時は2~3本は常備しています(*^^*)


◆ボジョレー・ヌーボーももうすぐ解禁☆彡




J.P CHNETイージーパックのボジョレーも発売されるらしい~

最新の画像もっと見る