山登なでしこの山ごはん♪

山と酒~♪テントを担いでどこまでも~!《山ごはん&おつまみ》や《ご当地グルメ》もご紹介(*^^*)

GWの涸沢で楽しい宴(^^) /▽☆▽\(^^) (すき焼き・つみれ鍋・キムチ鍋)

2013-05-15 14:29:15 | GWの涸沢&立山☆彡

2013年のGWは涸沢で大宴会(^^)/▽☆▽\(^^)

山登なでしこの《北アルプスIN涸沢☆雪上テン泊デビュ~♪》

涸沢ベースだったので、あれもこれもと食材&オードブルやシャンパン・ワインetcを入れたらザックの重さが25キロに…(οдО;)

山登なでしこは初めて25キロ歩荷に挑戦しました(^^;


25キロ歩荷のご褒美は、Yu君特製の豚のすき焼き鍋で~す♪




ぬ、ぬぁ~んと!
人数分の玉子まで用意してくれてw(°O°)w




豚肉を入れてグツグツ煮込んで頂きま~す(●^ー^●)




2日目は、これまた同行者のGちゃん&Mっち特製のつみれ鍋♪




翌朝は残りのスープに白飯を入れて雑炊に♪





そして最終日の晩ご飯は、またまたYu君特製のキムチ鍋&雑炊☆彡




お山では不足しがちなお野菜がたっぷりのお鍋やスープで身も心もぽっかぽかになりました(*^^*)カンシャ


他にも朝食は胃にも優しい温ったかポトフ☆彡

お野菜&ソーセージを煮込んでブイヨンを入れて~




煮込んでいる間にコッヘルの蓋でベーコンを焼いたり~♪




生たまごも入れてベーコンエッグ♪







彩り良くパセリを入れて、フランスパンも添えて頂きました(●^ー^●)




大活躍だった金色のアルミ鍋♪




涸沢のテン場で輝いていました(^m^)




宴~♪のドリンクにつづく…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお鍋がいっぱい。 (えれぇこった2号)
2013-09-24 19:11:52
お鍋のお野菜まできちんと準備されて、まるで地上でしてるお鍋みたい。

皆さん、おつまみからオードブル、お酒、お鍋全てにめっちゃ凝ってますね。

なでしこさんのお友達は皆さんグルメなんですね。
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2013-09-25 02:07:55
今回は念願の涸沢で雪上テン泊デビューだったので、気合いが入りました(o^o^o)

Yu君&Mちゃんのお鍋は本格的で、私もビックリ~w(°O°)w

めちゃ美味しかったです(^O^)

私も積雪期は、温ったかお鍋にしようかと思ってます~☆彡

事前に準備して行けば後は煮込むだけ~♪

返信する