山登なでしこの山ごはん♪

山と酒~♪テントを担いでどこまでも~!《山ごはん&おつまみ》や《ご当地グルメ》もご紹介(*^^*)

北アルプス・新穂高温泉☆わさび平小屋♪

2015-07-26 11:22:33 | 勝手に選んだ山ミシュラン☆彡

2015年7月18日(土)~20日(月) 雨/霧・雨/霧・晴れ


新穂高温泉のロープウェイ駅から歩いて約1時間の場所にあるわさび平小屋は、笠ヶ岳山行《笠新道&クリヤ谷コース》の前泊で利用しました☆ヽ(▽⌒*)

いつも北アルプスへはあまり寝ずに始発の新幹線やワイドビューしなので移動する山登なでしこにとって、新穂高温泉から約1時間で着けるわさび平小屋は有難い~(o^o^o)

小屋前には寛ぐスペースもあり、ジュース類や果物&お野菜が営業期間中はいつも冷え冷え~♪




この日は小雨がパラついていたので寛げず、ちょっと残念(__)

受付を済ませてからお部屋に案内をして頂くと、私のお部屋は女性だけでのんびり&ゆったり~(o^o^o)

15時過ぎから入浴タイム!




一番風呂って最高~☆彡

冷えた身体も温まり、入浴後は生ビールをグビリ(^Q^)/^

スタッフさんは皆さんとても親切♪
わさび平の中井支配人は、旅館経験者なので料理もお得意☆彡

17時から待ちに待った夕食タイム~(o^o^o)




新鮮な川魚の塩焼きや肉じゃが・きんぴらごぼう・茄子の揚げ浸し・ポテト&野菜サラダ♪

なるほど納得~!
お噂どおり豪華な品揃えのお食事でした(●^O^●)

食後はお部屋で女子会気分♪
思わず女子校時代の修学旅行を思い出して、ちょっと若返ったかも~o(^∇^o)(o^∇^)o


翌日の朝食タイムは普通の小屋よりちょいと早目の4時半から♪




鯖の西京焼きがめちゃ旨ぁ☆彡
朝からまたもやガッツリ~(●^ー^●)

山登なでしこが勝手に選んだ山ミシュラン♪にわさび平小屋も加わりました\(^O^)/

なんやかんやと準備をして、5時半にわさび平小屋を出発ε=┏( ^^)┛




この日は残念ながら、曇りのち雨…
キツいと噂の笠新道!

唯一の楽しみだったビューポイントからは槍穂の景色も全く見えず~
そして稜線では横殴りの雨と風でした…( ̄▽ ̄;)!!


笠ヶ岳山荘につづく…

最新の画像もっと見る