山登なでしこの山ごはん♪

山と酒~♪テントを担いでどこまでも~!《山ごはん&おつまみ》や《ご当地グルメ》もご紹介(*^^*)

御在所岳・藤内小屋で山と酒~( ^^)/▽☆▽\(^^) (久しぶりに大集合~☆彡)

2015-10-25 08:02:40 | 藤内小屋で山と酒~♪

今回はなんと~!

GWの涸沢でお会いした千葉アルパインクラブの皆さんが関東から三重県の御在所岳へ遠征に来られて藤内小屋で大集合~o(^∇^o)(o^∇^)o

東海チームの“Daiちゃん&kkちゃん”や“親方の和ちゃん&りえ蔵”も千葉アルパインクラブの皆さんと一緒に藤内壁でクライミング♪

山登なでしこは“なでしこ餃子やロースビーフ&ワイン”を担いで土曜日の午後に藤内小屋へ~ε=┏( ^^)┛

前尾根に行っているみんなを待つ間、藤内小屋の前では《ひめつつじアートクラブ》の催しがされていて…




“柴楽(しばらく)画伯”に似顔絵を書いて頂きました(*^^*)


(画伯となでちゃん)

め、めちゃ似てる~(//∀//)




◆展示中は“ボランティア価格”で描いて頂けました(^m^)
(団扇:300円・色紙:500円)

柴楽画伯の他に、いつもお会いする《ひめつつじアートクラブ》代表&フォークの神様?のOさんや
パンを焼く事が趣味の陶芸家さんやサバイバルな山男さんも大集合ヾ(=^▽^=)ノ♪




藤内小屋にはクライマーさんの他にも多趣味な方々が沢山集まります(o^∀^o)

この日は最高の秋晴れ☆彡




夕方には親方の三男坊・Sora君も飛び入り参加☆彡

Sora君は“柴楽画伯”に弟子入りしてDaiちゃんの似顔絵を書いてみたり~♪




ギターの名手・Oさんに弟子入りしてギターを弾いてみたり~♪




多彩な才能を垣間見せていましたw(*゜Q゜*)w

りえ蔵が気合いを入れてすき焼き作り☆彡




なでしこ女将は手作り餃子をジュージュー!




その間にすき焼きを食べたり(●^ー^●)




食い気に走ってうっかりしていたら、初回はちと焦げ焦げ~(≧▼≦)




2回目以降はこんがり美味しそうに焼けました♪

今宵は久しぶりに皆さんと再会して、呑めや唄えや~の大騒ぎ~(^^)/▽☆▽\(^^)




千葉アルパインクラブの皆様~♪
その節は、涸沢で美味しい焼肉をご馳走様でした(*^^*)


(Photo byロカさん)


(GWの涸沢にて…)


今宵の楽しい宴も最高潮~☆彡

これぞ男の契り!!




あれあれ~?
一人足りない…?と思ったら~




気絶中…(。≧∇≦。)


明日も早いので、今宵の【居酒屋☆藤内】は21時過ぎに閉店!

kkちゃん&きみどりさんご夫妻と山登なでしこは、その後も外のベンチでシンデレラtimeまで宴会続行~(^^)/▽☆▽\(^^)


翌朝、親方&千葉アルパインクラブの皆さんは一の壁へ☆彡
そして山登なでしこは、藤内小屋の“ボランティアの小林さん”率いる三重の山岳会の方々のご厚意に甘えて、久しぶりの前尾根へε=┏( ^^)┛

皆さん楽しいひとときを有難うございました☆彡



次回の藤内小屋で山と酒~♪をお楽しみに~(^m^)

最新の画像もっと見る