nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

人間のコントロールできないこと

2021年03月04日 22時08分00秒 | サステイナブルコーヒー
こんばんは!

今朝のサーカス家のコーヒーは

季節のブレンド〜はるはあけぼの〜です。


柔らかいまろやかな味わいです。


今週の焙煎もなんとか

山を超えてきました。

「火」を扱うので

プレッシャーがすごいです。

先日の山火事もそうですが

人間がコントロールできない「炎」は

神に祈るしかありません。

今年の3月11日は10年目ですね。

人間がコントロールできないものは

人間が使うべきではないと思います。

「もしも」の時のリスクを

10年前に実感しているはずなのに。

なにかあったときに

「政治責任」をどう示されるのでしょうか?

日本が変わるチャンスを失ったのでしょうか?

10年たった今考えていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿